秋まで履けちゃう!しまむらの「グルカサンダル」はとにかく快適でもう手放せない。靴下合わせもかわいいね


暑い日と過ごしやすい日が交互に訪れる季節の変わり目は、コーデに迷いがちですよね。



半袖の出番はまだ多そうだけど、9月に入ってからの露出の多いサンダルはもう避けたいところ。



今回は秋まで活躍してくれる、しまむらの「グルカサンダル」をご紹介します。夏服にも秋服にも馴染んでくれる、今すぐ買い足すのにぴったりの1足ですよ!



しまむらのグルカサンダル「TRTストラップサンダル」



しまむらで展開されている、TRTストラップサンダルの濃茶

@kiya0_0 / Instagram



こちらが、しまむらの「TRTストラップサンダル」(税込1969円)。



ファッションインフルエンサー・てらさん(@terawear)がプロデュースする、「terawear emu(テラウェア エミュー)」の新作アイテムです。



カジュアル感もありつつ、足元に抜け感と上品さをプラスしてくれる1足。



ストライプの金具はフックタイプになっていて、着脱と調整が楽ちんだといいます。



しまむらで展開されている、TRTストラップサンダルの濃茶

@kiya0_0 / Instagram



カラーは、中黒 / 濃茶 / 中薄橙(一部店舗のみの取り扱い)の3色展開。



いろいろなスタイリングに合わせやすいニュートラルなカラーばかりなので、デイリーユースにぴったりですよ!



履き心地も楽ちんな、嬉しいフラットタイプ



しまむらで展開されている、TRTストラップサンダルの中黒を履いた足元コーデ

@naooooopu / Instagram



実際に買った多くの方が絶賛しているポイントは、一度試したら手放せなくなるくらいの履き心地の良さ。



クッション性のある中敷きが入っているため、足を優しくサポートしてくれるといいます。



フラットタイプということもあって、長時間履いていても疲れにくいようで、これはもうヘビロテ必至ですね。



パンプスの“きちんと感”とサンダルの“軽快さ”を兼ね備えた秀逸な1足



しまむらで展開されている、TRTストラップサンダルの濃茶を履いたきれいめカジュアルコーデの女性

@k_______018 / Instagram



つま先部分の隠れたデザインが特徴の「グルカサンダル」ですが、ブランドによってデザインが異なり、印象もガラッと変わります。



こちらのシューズはかかと部分もしっかりと覆われており、つま先のカットデザインもさりげないから、通常のグルカサンダルに比べて肌の露出が少ないですよね。



そのため、軽快さと程よい抜け感はありつつきちんと感も兼ね備えた、サンダルとパンプスのいいとこ取りをしたようなシューズなんです!



しまむらで展開されている、TRTストラップサンダルの濃茶

@kiya0_0 / Instagram



秋口なら、素足で履いても違和感がないくらいの肌見せ感。



もう少し涼しくなってきたら、靴下合わせでこなれた足元コーデを演出するのもアリかもしれませんね。



ロングシーズン使えるデザインなので、今から買っても遅くありませんよ◎



もう季節の変わり目の足元コーデもへっちゃら!



今回は、しまむらの「グルカサンダル」をご紹介しました。



足を覆う部分が多いうえに、肌の露出が控えめになっていて、幅広いコーデとマッチしてくれる優秀シューズ。



履き心地も抜群なので、今の時期たくさん活躍してくれそうですね。



現在オンラインストアでのお取り扱いはないため、気になる方はお近くの店舗をのぞいてみてください。





カテゴリ