「福田屋 熊本和栗庵」から、採れたての新栗だけを使った栗菓子「栗好き」が登場!

「福田屋 熊本和栗庵」から、採れたての新栗だけを使った栗菓子「栗好き」が登場!


西日本一の生産量を誇る栗の産地熊本で、地元の良質な和栗だけにこだわった栗菓子専門店「福田屋 熊本和栗庵」から、令和4年度の新栗を使った栗菓子「栗好き」が登場。「福田屋 熊本和栗庵」直営店(鶴屋・JR熊本駅・福岡空港スイーツホール)、阿蘇くまもと空港ほか、福田屋オンラインショップにて、9月1日(木)より発売中だ。

きめ細やかで風味豊かな“日本の秋味”



おいしいに敏感なSNSでは、秋の人気スイーツとして“和栗”のトレンドが急上昇。インスタグラムでは「#和栗」の投稿数が10万件を超えている。


そんな中発売される「栗好き」6個入り/1,260円(税込)は、旬の栗ペーストに、砂糖と水あめだけを加え、独自の製法でおいしさを存分にひき出した、無添加・無着色の栗菓子。和栗本来の繊細な香りと風味を口いっぱいに感じることができる。


一口サイズで食べやすく、ほろりとした食感。何個も食べたくなる上品な味は、日本茶はもちろん、少し濃いめのコーヒ ーや紅茶にもぴったりだ。

「和栗の名産地」からとれたてをお届け



「福田屋 熊本和栗庵」の魅力は、栗の調達から加工、菓子づくりまでを一貫して行うこと。熊本の恵まれた土壌に育まれた和栗を厳選し、自社の加工場ですぐに加工。とれたての豊かな風味をおいしい栗菓子にぎゅっと凝縮している。

至福のおやつタイムに、和栗の美味しさが詰まった「栗好き」を味わってみては。

福田屋:https://www.okashi-fukudaya.com/
福田屋オンラインショップ:https://fukudaya-online.com

(江崎貴子)
カテゴリ