インドア派のDAIGO、初の出張ロケで本格BBQに挑戦「娘を連れてアウトドアもいいな」

インドア派のDAIGO、初の出張ロケで本格BBQに挑戦「娘を連れてアウトドアもいいな」

 歌手でタレントのDAIGOが、ABCテレビ・テレビ朝日系昼の料理番組『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』(月~金曜 後1:30)で初の出張ロケを行う。12日~16日の5日間、いつものスタジオを飛び出し、兵庫県・淡路島でアウトドア料理を楽しむ姿が放送される。



【場面カット】感想は「MSS!」 炭火と格闘して焼き肉を完成させたDAIGO



 本格的な秋の行楽シーズンに向けた特別企画「出張!DAIGOも台所in淡路島」と題し、簡単でおいしい、ワンランク上の“アウトドア料理”を紹介。自然に囲まれた淡路島のファームレストランで収録が行われ、調理中には、チョウがいたずらするかのように顔の周りを飛び回ったり、調味料や食材が風に飛ばされるなど、屋外ならではのハプニングも続出し、DAIGOは「アウトドアらしくていいですね~」と終始ニコニコだった。



 バーベキューグリルを使って肉を焼く本格的なアウトドアクッキングにもチャレンジし、「熱っ!先生、熱いっすね~」と熱気や煙に悲鳴を上げながらも格闘。こんがりとおいしそうな炭火焼き肉を完成させ、DAIGOは「“焼くのは上手な人に任せとけば…”って自分ではやらないタイプだったんですけど、これからは焼かないといけないですね」と達成感に満ちた。



 このほか、さっぱりと食べられる和風ホイル焼きや、キャンプの定番カレーの目先を変えるエスニック風カレー、焦がしバターが香る絶品スイーツなど、いずれも本格派なのに簡単に調理できる、バリエーション豊かなアウトドア料理が登場する。



 収録終了後には、「そうですね…。“MSS”ですかね」とDAI語で感想が飛び出した。「“(M)また(S)出張(S)したい”(笑)。いつものキッチンスタジオも慣れてきたのでやりやすいんですけど、こうやって外に出て、また違う雰囲気を味わいながら収録するのはすごく楽しかったですね」と満足げ。



 自身はインドア派で「基本的に僕、あんまりアウトドアには行かないんですよね。だからキャンプとかすごい好きかっていうとそういうわけでもないんですけど…(笑)」と明かしながらも、「今回やってみたら楽しいなって思ったし、みんなでいろんな材料を持ち寄って料理を作りながらわいわいやるのもおもしろそう」と魅力を感じたよう。「なにより、娘が好きだと思うし、子どもってやっぱり外が好きじゃないですか。自然の中をのびのびと走り回ったりさせたいので、娘を連れてアウトドアもいいなと思いました」と語っていた。
カテゴリ