ペットボトルより軽い、職人技のミニマルバッグが「Makuake」で販売中

ペットボトルより軽い、職人技のミニマルバッグが「Makuake」で販売中


韓国クラウドファンディングで1,000万円以上の実績を持つ、職人技のミニマルバッグが日本初登場!

「ケチャップ」は、レディースブランド「CRÉE(クレエ)」と独占販売契約を締結し、応援購入サービス「Makuake」にてクラウドファンディングを8月30日(火)~9月30日(金)の期間開始している。なお、配送時期は11月が予定されている。

ペットボトル飲料よりも軽いたったの345g




同商品は、本革を使い、職人が丁寧に作り上げたハイセンスなミニマルバッグだ。本革が使用されながら、ペットボトル飲料よりも軽いたったの345gである点は魅力的。

さらに、傷や汚れに強い素材が使用され、撥水加工済で雨天でも安心だ。

韓国ファッション業界でも支持



同商品は、シンプルで飾らないスタイルの韓国ファッション業界でも支持されているという。高級感がありながら、普段使いにも最適で頼もしいアイテムだ。

同商品は、同プロジェクトの終了後、オフィシャルECショップでの販売が予定されている。「Makuake」では、35%offで購入できる「超早割」等を用意。その他リターンについては、同プロジェクトページで確認を。

「CRÉE」誕生の背景



「CRÉE」のクリエイティブディレクターのANNIE氏は、幼い頃から海外で女性服ブランドの自社生産工場を運営してきた母親の影響を受け、シーズンになるとファッションの街パリへ訪問して育った。

その後、国内の大学に通って仕事をしながら、働く女性のために「スタイリッシュながらも軽いバッグ」の必要性を切実に感じたそうだ。

そして、アイディアを形にするためデザインを始め、その中で高級ブランドを製品を手がける革職人たちと出会い、韓国ソウルを拠点とし同ブランドを立ち上げた。

今なら手頃に購入できる「CRÉE」のミニマルバッグをチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:本革の「ミニマルバッグ」ペットボトルより軽く職人技で仕上げたクレエバッグ

(角谷良平)
カテゴリ