マカロニえんぴつ、バラエティーで無茶ぶりされる「ワンコーラス歌ってみて」

マカロニえんぴつ、バラエティーで無茶ぶりされる「ワンコーラス歌ってみて」

 4人組バンド・マカロニえんぴつが、5日放送のフジテレビ系バラエティー『突然ですが占ってもいいですか?』(後11:00)に出演する。全員そろって音楽番組以外のバラエティー番組に出演するのは、今回が初となる。



【写真】バラエティー初出演で貴重なアカペラも披露するVo.はっとり



 マカロニえんぴつを占うのは、星ひとみ氏。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で占っていく星氏は、開口一番「アーティストの人って同じ色してたり、足りないものを補い合っていたりするグループが多いんだけど、珍しくバラバラです!」と言い放つと、4人は大爆笑となる。



 ボーカルのはっとりは「結成した時から、バラバラって言われています」と答え、占いがスタート。まずは、バンド名から占っていく星氏だが「バンド名を●●という名前に変えるとスーパースターになれる」と言われると、笑いながらも「変える?」と互いの顔を見合わせる。



 続いて、マカロニえんぴつをどんなジャンルのアーティストか知らない星氏は、はっとりに「ワンコーラス歌ってみて」とむちゃぶり。困惑の表情を浮かべるはっとりだが、アカペラでワンコーラスを歌い切る。貴重な歌声を聴いた星氏のリアクションはいかに。その後、メンバーの運勢や性格を見ていく星氏。最初にはっとりを占っていくと「めっちゃ当たってます!」を連呼するはっとりは、驚きのエピソードをカミングアウトする。それをきっかけに、はっとりの意外な本性が次々に明らかとなっていく。



 次に占われるのは、ベースの高野賢也。「ある気質を隠している」と星に言われた高野は、「え?何気質?」とまったく話を聞いておらず、まわりがあっけにとられる始末。続いては、キーボードの長谷川大喜。いろんな星が入っていると言われた長谷川だったが、「“××が弱い星”も入っている」と言われると、図星だったのか、本人はもちろん、メンバーが目を見開いて驚く。そして、ギターの田辺由明。星の占いから田辺の意外な性格や知られざる過去が明らかに。



 また、グループの未来運を占う星氏「これから先、バンド内で何か問題が起きるとしたら彼です!」と言い放つ。“彼”とは誰で、一体どんな問題なのか。
カテゴリ