スピードワゴン井戸田潤&モデル蜂谷晏海が結婚 14年から本格交際、きょう5日に2人で婚姻届提出

スピードワゴン井戸田潤&モデル蜂谷晏海が結婚 14年から本格交際、きょう5日に2人で婚姻届提出

 お笑いコンビのスピードワゴンの井戸田潤(49)とモデルの蜂谷晏海(30)が5日、所属事務所を通じて結婚したことを発表した。きょう5日、都内区役所に2人で婚姻届を提出。既に同居しており、式・披露宴の予定はない。また、蜂谷は妊娠していないという。



【写真】二の腕あらわ!モデルの蜂谷晏海



 双方の所属事務所は書面で「スピードワゴンの井戸田潤とモデルの蜂谷海が結婚したことをご報告申し上げます」とし、きょう5日放送のフジテレビ系『ノンストップ』の冒頭で、井戸田から報告があったと明かした。



 2人は2013年12月に知人がセッティングした食事会で出会ったという。「その時はそれで終わりましたが、2014年の初夏、井戸田が蜂谷を誘って湘南にドライブ。その後も何度か食事の場を重ねてお互いを知り、同年の9月に本格的な突際が始まりました」と説明。また「井戸田は大のドラゴンズファン。三重県出身ながらそれほど詳しくなかった蜂谷でしたが、井戸田から誘われて何度もドラゴンズ戦デートをするうちに、すっかりドラゴンズのファンになったそうです」とほほえましいエピソードも紹介している。



 井戸田は「蜂谷はいわゆる“いいやつ”。とにかく明るく、彼女の“陽キャ”に惚れた」という。一方の蜂谷は、井戸田の裏表のない性格、男気にあふれているととろ、酒を飲むと感動モードになり、すぐ涙してしまうところに惹かれたとしている。



 続けて「プロポーズをどうしようか?という話になり、5月のある日、井戸田が以前ロケで行ったことのあるレインボープリッジの見える場所に車を停め、陽が沈む少し前、『ぼくと結婚してください』『はい』 人通りもあって照れ笑いしながらのプロポーズになってしまい、二人の間ではあれを“仮プロポーズ”と呼んでいるそうです」と明かした。



 井戸田は1972年12月13日生まれ、愛知県出身。1998年12月、小沢一敬とともにお笑いコンビ・スピードワゴンを結成。05年9月、女優の安達祐実と結婚。09年1月、離婚。蜂谷は1992年4月16日生まれ、三重県出身。モデルとして活動し、18年度にサッポロビールのイメージガールに選ばれている。
カテゴリ