パラドゥのミニネイルに秋冬カラーが登場。シリーズ初の和テイストは、“万葉集”の恋歌をテーマにしてるんだって


ワンシーズン使い切りサイズがうれしい「パラドゥ」のネイルポリッシュに、2022年秋冬の限定ネイルカラーが登場。



9月14日(水)より、一部店舗を除く全国のセブン-イレブンにて販売が始まります。



和テイストに仕上げられた落ち着きのあるカラーを、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。



“万葉集”がテーマっておもしろい!「パラドゥ」の秋冬ネイルは必見だよ



パラドゥの「パラドゥ ミニネイル」の2022年秋冬カラー



このたび「パラドゥ」よりお目見えするのは、「パラドゥ ミニネイル」(各 税込330円)の2022年秋冬限定カラー。今季のテーマはなんと、『万葉集』の“KOIUTA(恋歌)”だといいます。



1300年前に生まれた『万葉集』は、多くの恋の歌が収められた日本で初めての和歌集。



約4500首もある恋歌の中から、恋と草花を謳い上げた作品をピックアップして、ミニネイル史上はじめての“和テイスト”のネイルカラーに仕立てたそうですよ。



万葉と令和の恋心の、時空を超えたコラボレーションが楽しめること間違いなしです。



おしとやかさを演出してくれそうな、6カラーがラインナップ



パラドゥの「パラドゥ ミニネイル」の2022年秋冬カラー



2022年秋冬カラーには、私たちの指先にぴったりとなじむ全6色がラインナップ。シックな和風カラーが、とっても上品なんですよ。



パラドゥの「パラドゥ ミニネイル」の2022年秋冬カラーの『BE01 尾花』



尾花(ススキ)についた露のように切ない気持ちを謳った、『秋づけば 尾花が上に 置くつゆの 消ぬべくも吾は 思ほゆるかも』をイメージしている「BE01 尾花」。



柔らかな和紙を思わせる、新感覚マットベージュです。



パラドゥの「パラドゥ ミニネイル」の2022年秋冬カラーの『GN03 萩』



「GN03 萩」は、『秋萩の 散りゆく見れば おほほしみ 妻恋すらしさ 男鹿鳴くも』をイメージしたカラー。



落ち着いたスモーキーグリーンが、季節とともに深まるあの人への気持ちを連想させます。



パラドゥの「パラドゥ ミニネイル」の2022年秋冬カラーの『YE01 忘れ草』



こちらは、ふわりと花びらに想いが透ける、くすみトーンのイエローの「YE01 忘れ草」。



忘れたくても忘れられない気持ちを綴った、『我が宿の 軒にしだ草 生ひたれど 恋忘れ草 見れどいまだ生ひず』を表現しているといいます。



パラドゥの「パラドゥ ミニネイル」の2022年秋冬カラーの『BR08 松』



「BR08 松」は、その名の通り“松ぼっくり”を彷彿とさせる、透け感の強いブラウンカラー。



好きな人を家で待つ、あのワクワクする時間を謳った『我がやどの 君松の木に 降る雪の 行きには行かじ 待ちにし待たむ』から連想しているそうです。



パラドゥの「パラドゥ ミニネイル」の2022年秋冬カラーの『RD11 山橘』



隠し切れない恋心を綴った、『あしひきの 山橘の 色に出でて 我は恋なむを 人目難みすな』をイメージしているのは、「RD11 山橘(やまたちばな)」。



山橘の真っ赤な実のようなカラーが、とっても素敵ですよね。秋冬のシックなスタイリングにアクセントを加えてくれそうです。



パラドゥの「パラドゥ ミニネイル」の2022年秋冬カラーの『BK01 橡』



「BK01 橡(つるばみ)」は、さりげなくパールが煌めく洗練されたブラックカラー。



駆け引きなしの素直な恋を謳った、『橡の 一重の衣 うらもなく あるらむ子ゆゑ 恋ひわたるかも』を表現しているそうですよ。



恋する気持ちをあと押ししてくれるかもしれないね!?



パラドゥの「パラドゥ ミニネイル」の2022年秋冬カラー



恋する人たちの想いを綴った歌が多く収められている『万葉集』。



それをテーマにした「パラドゥ ミニネイル」の2022年秋冬ネイルを指に乗せれば、その色に宿った歌の想いが、なんだかパワーを分けてくれそうです。



秋冬のファッションを楽しむアイテムとしてはもちろんのこと、“恋のお守り”として使ってみるのもアリかも。



販売スタートは9月14日(水)から。ぜひ、セブン-イレブンでチェックしてみてくださいね。



パラドゥ 公式サイト

https://www.parado.jp/



カテゴリ