新婚・マヂラブ村上、男気ある意外なプロポーズ公開 “ガチ嫁”登場に「マジで来ちゃってる」

新婚・マヂラブ村上、男気ある意外なプロポーズ公開 “ガチ嫁”登場に「マジで来ちゃってる」

 今年7月に結婚を発表したお笑いコンビ・マヂカルラブリー・村上が、7日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『NEWニューヨーク』(毎週水曜 後11:45)に出演。“七夕婚”をした村上のために、勝手に披露宴のリハーサルを敢行し、サプライズゲストも続々と登場する「披露宴リハーサル」を届ける。



【番組カット】地下芸人時代の幻のピンネタをテレビ初披露した野田クリスタル



 屋敷裕政を司会進行に、会場には椿鬼奴、グランジ・大夫婦、トレンディエンジェル・たかしという仲間が待機。そこに、何も聞かされていない村上が登場する。「なんスか?」と戸惑いの表情を見せるが、間髪入れずに、嶋佐和也が『キングオブコント』最下位のあのキャラでやってくる。



 幕を開けた「披露宴リハーサル」だが、ドアが開き現れたのは、マヂカルラブリー・野田クリスタルに付き添われた村上の“ガチ嫁”。村上は「マジで来ちゃってる」と驚きの声をあげ、さらに主賓あいさつでは、村上が今一番会いたい大物も登場。あるジャンルで「神様」とされる大物ゲスト、村上大興奮のその人物の正体とは。



 その後、村上と新婦のなれ初めVTRでは、野田とのコンビ結成秘話や、意外な男気あるプロポーズの全貌が明らかに。さらには野田が、コンビ結成のきっかけとなった地下芸人時代の幻のピンネタをテレビ初披露。「天才!当時から完成されてた」と村上が絶賛する野田のネタだが、初めて見る一同からは賛否両論の声も上がる。



 そして、グランジ大&椿鬼奴夫婦からは歌のプレゼントが贈られるが、後半は営業ネタに突入。夫婦円満の秘訣も伝授され、村上は前日も深夜まで酒を酌み交わしたという、お世話になっている先輩・大に感謝の言葉を述べる。最後は新婦の母親からの手紙に大感動。そして、相方・野田は何を語るのか。
カテゴリ