松重豊『孤独のグルメ』Season10放送決定 10年目突入も「まだまだおいしいお店に出会えてます」

松重豊『孤独のグルメ』Season10放送決定 10年目突入も「まだまだおいしいお店に出会えてます」

 俳優の松重豊が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『孤独のグルメSeason10』(深0:12~、初回のみ深0:42~)が、10月7日から金曜深夜のドラマ24枠で放送される。



【画像】大きな「10」背負い覚悟の目を見せる松重豊



 本作は、原作・久住昌之氏、画・谷口ジロー氏の同名人気コミックをドラマ化した同シリーズは、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマとなっている。



 シリーズ10作目となる今作は、巨大な看板に導かれて訪れる大衆食堂から、都内の高級住宅地で、旅行気分で海外の食文化を堪能したり、電光石火のごとく最速で決めた店で豪華な魚介料理に胃袋を掴まれたりと五郎のおなかも心も満たす絶品グルメを提供する飲食店が続々と登場する。



 五郎がたくさんのグルメに囲まれて力強いまなざしで見つめるメインビジュアルも公開。食欲の秋ならぬ“孤独の開き”を告げるシリーズ10周年目にふさわしく、大きな「10」を背負いながらも、グルメ感満載のビジュアルになっている。



 松重は「二桁という数字の重さをかみしめてます」とSeason10放送決定の喜びを伝えた。また、「10年やってもまだまだおいしいお店に出会えてます」と明かし、「僕自身も外食が激減したので、このロケが何よりの楽しみです。そのおすそ分けと言っちゃなんですが、どうぞご覧あそばせ」と呼びかけた。
カテゴリ