『ポケモン』新作3つの物語発表 チャンピオン目指す・珍しい食材探す・問題集団”スター団”に挑むルート

『ポケモン』新作3つの物語発表 チャンピオン目指す・珍しい食材探す・問題集団”スター団”に挑むルート

 大人気ゲーム『ポケットモンスター』のシリーズ完全新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」(Nintendo Switch 11月18日発売)の新情報が7日、発表された。



【動画】新種3匹お披露目!新キャラ公開の『ポケモン』新作映像



 『ポケモン』シリーズの完全新作は、『ポケットモンスター ソード・シールド』(2019年)以来、3年ぶりで、シリーズ初のオープンワールドで豊かに表現された世界を自由に冒険することができ、まだ見ぬポケモンや人々との出会いを堪能できる。



 物語の舞台はパルデア地方となり、伝説のポケモンに乗って冒険。背中に飛び乗り、草原や空、海、あらゆる場所を駆け巡ることができる。また、冒険の始まりは学校で、プレイヤーは生徒として入学し、課外授業のテーマは”宝探し”。自分だけの宝物を探す旅に出るストーリーとなる。



 今回明らかになった3つの物語は、各地のジムを巡ってチャンピオンランクを目指す「チャンピオンロード」、ペパーと珍しい食材を探す「レジェンドルート」、学校で問題視されている集団「スター団」に挑む「スターダスト★ストリート」の3つの物語が紡がれる。今作はオープンワールドで、どこへ向かうのかはプレイヤー次第で、感じるがままに、パルデア地方を縦横無尽に駆けめぐることができる。



■チャンピオンロード詳細

パルデア地方の各地にあるポケモンジム。ジムリーダーに挑む前に、ジムごとに異なる個性豊かなジムテスト をクリアしましょう。



■スターダスト☆ストリート詳細

学校のやんちゃな生徒たちが結成したスター団。スター団にはいくつかの組があり、それぞれの組にボスが一人ずついます。各地にあるアジトにカチこみ、彼らに立ち向かいましょう。



■レジェンドルート詳細

ポケモンを元気にする健康料理を研究しているペパーは、食べればたちまち元気になる「秘伝スパイス」という食材を探し求めています。



秘伝スパイスは、パルデア地方にしかない大変珍しい食材ですが、ヌシポケモンに守られていて、簡単には手に入りません。ヌシポケモンは複数の存在が確認されており、通常より体が大きく、強大な力を持っています。



ポケモン勝負が苦手なペパーは、主人公に協力を求めていて、秘伝スパイスを手に入れれば、主人公に特製の料理を振る舞ってくれるようです。手ごわい相手を退け、ペパーと秘伝スパイスを手に入れましょう。

カテゴリ