『ポケモン』新種お披露目 ガケガニ・グレンアルマ・ソウブレイズの3匹

『ポケモン』新種お披露目 ガケガニ・グレンアルマ・ソウブレイズの3匹

 大人気ゲーム『ポケットモンスター』のシリーズ完全新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」(Nintendo Switch 11月18日発売)の新情報が7日、発表された。新たなポケモンがお披露目された。



【画像】かっこいい新種のポケモン!お披露目されたグレンアルマ・ガケガニ



 いわタイプの「ガケガニ」は、強力なハサミをもつ、まちぶせポケモン。ハサミは戦いなどで取れても、しばらくすると再生され、パルデア地方の一部ではそれが貴重な食材とされている。



 ほのお・エスパータイプの「グレンアルマ」は、エスパータイプの技のエネルギーの源となる鎧が特徴な、正々堂々と戦うことが信条としている、ひのせんしポケモン。『ポケモン スカーレット』で出会える。



 ほのお・ゴーストタイプの「ソウブレイズ」は、炎とゴーストのエネルギーでできた剣が特徴で、騙し討ち、闇討ちなど、戦いに勝つためにはなんでもやる性分のひのけんしポケモン。『ポケモン バイオレット』で出会える。



 『ポケモン』シリーズの完全新作は、『ポケットモンスター ソード・シールド』(2019年)以来、3年ぶりで、シリーズ初のオープンワールドで豊かに表現された世界を自由に冒険することができ、まだ見ぬポケモンや人々との出会いを堪能できる。



 物語の舞台はパルデア地方となり、伝説のポケモンに乗って冒険。背中に飛び乗り、草原や空、海、あらゆる場所を駆け巡ることができる。また、冒険の始まりは学校で、プレイヤーは生徒として入学し、課外授業のテーマは”宝探し”。自分だけの宝物を探す旅に出るストーリーとなり、大きなストーリーは3つにわけられる。一つは、おなじみのジムバトルで、8つのジムを巡る。残り2つのストーリーは追って発表される。
カテゴリ