濱口優&南明奈、第1子男児誕生後初の公の場 赤ちゃんが早くも“とったど~”ポーズ? 子煩悩トークで笑顔

濱口優&南明奈、第1子男児誕生後初の公の場 赤ちゃんが早くも“とったど~”ポーズ? 子煩悩トークで笑顔

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優(50)、タレントの南明奈(33)夫妻が8日、都内で行われた日本コンタクトレンズ協会の『9月10日は「コンタクトレンズの日」』発表会にゲストとして参加。7月に第1子男児の誕生を発表後初の公の場にそろって登場した。



【写真】険しい顔!?赤ちゃんの表情を再現する濱口優



 MCから祝福されると2人は「ありがとうございます」と笑顔。濱口は「無事に生まれてきてくれました」とにっこりで、久しぶりの公の場となった南を「緊張していると言っていました」と優しくフォローしていた。多くの祝福があったそうで南は「芸能関係の方からもそうですし、街中で店員さんにも『おめでとう』と言っていただけて、スゴくありがたいなと思います。SNSでも約1万件のお祝いをいただけて、うれしいです」と幸せオーラを振りまいた。



 赤ちゃんとの生活は、てんやわんやだそう。濱口は「泣いている姿が、なんで泣いているのかわからなかった。泣くことでしか表現できなかったりするので」と話すと、南は「最近、この泣き方はお腹が空いているのかなとわかるようになった。ようやく気持ち的に落ち着いたかな」と語った。沐浴も習ったが「実際にやってみたら人形とは違う(笑)。首の座ってない新生児を湯船につけるのは大変。首を持ってないと、ズブズブって」とパパぶりを語った。



 そんな沐浴では、濱口の“血”が強烈に出たエピソードも。「僕が持ち上げた瞬間に、うちの子は片手を上げる。そのポーズが『とったど~』のポーズに見えまして。『明奈、とったど~やってる、とったど~やってる!』って」と興奮気味に話す。明奈は「やってるよね~」と優しくほほえみ「ただ手を上げてるだけだなって」と本音をぶっちゃけて笑わせていた。「お顔は優さん似」と南が明かすと、濱口は「(沐浴後に)オールバックにすると無人島で上がってきた僕にそっくりらしい」と子煩悩エピソードを語り、ほっこりとした空気にしていた。



 2人は18年5月に結婚。今年7月に、第1子となる男児が誕生したことを濱口のインスタグラムと夫婦のYouTubeチャンネルで発表。YouTubeでは、そろって白いシャツをまとって並び、南が「先日、元気な男のを出産し、我が家に新しい家族が増えました」と報告。濱口は「生まれてくるまで、皆様にご心配をおかけするのもなと思いまして、発表はこのような形になりました」と説明し、南は「優さん似の元気な男の子が生まれました」と語っていた。
カテゴリ