YUKI、5年ぶり『ANN』担当「本当にうれしく、光栄」 ソロデビュー20周年にちなんだコーナーも

YUKI、5年ぶり『ANN』担当「本当にうれしく、光栄」 ソロデビュー20周年にちなんだコーナーも

 歌手のYUKIが、15日深夜放送のニッポン放送『YUKIのオールナイトニッポン(ANN)』(深1:00)でパーソナリティーを務めることが決定した。『ANN』を担当するのは、2017年以来、5年ぶりとなる。



【動画】チャーミングな笑顔で妻夫木聡の質問に答える歌手・YUKI



 1994年4月からの火曜2部(深夜3時)、95年4月からの金曜1部(深夜1時)と、計2年間担当。2017年に復活した際はリスナーから反響が寄せられた。今回は、「MUSIC WEEK」らしくYUKIの音楽の話はもちろん、20周年に合わせたメール企画で、リスナーとコミュニケーションをとっていく特別な2時間を届ける。



 番組では現在メールの投稿を募集。「ハンカチ下さい」では、今月21日に配信がスタートするシングルコレクション『Tears of JOY』の訳「うれし涙」に合わせて、思わずYUKIが「ハンカチ下さい」と言いたくなるような、うれし涙を流した瞬間を募っている。メールの件名は「ハンカチ」となる。



 ドイツ語で「変身」の意を表す「メタモルフォーゼ!」では、YUKIは変身願望が強いということで、あなたの変身願望こんなものになってみたいというものを理由と何をしたいかを募集する。メールの件名は「変身」となる。



 「YUKIとわたしのワンフレーズ」あなたが好きなYUKIの歌詞とその理由を求め、メールの件名は「ワンフレーズ」となる。「あれから20年」は、ソロデビュー20周年を記念して、20年前のあなたと今のあなたについて送ってもらう。メールの件名は「あれから」となる。



 同局では、12日から17日にかけて『ANN』3ブランド(ANNX、ANN、ANN0)すべてのパーソナリティーをアーティストが担当する『オールナイトニッポンMUSICWEEK』を3年ぶりに開催する。3ブランドでの実施はこれが初となり、史上最多の17組のアーティストが登場する。



 今回の発表を受けて、YUKIがコメントを寄せた。



■YUKI

YUKIとしてソロデビュー20周年を迎えたこの記念すべき2022年に、一夜限りですが、オールナイトニッポンでお話しさせていただくことになりました。今年はユーミンのオールナイトニッポンにもゲストとして出演し、それだけでも私にとっては20年間歌を歌い続けてきたことへのご褒美として喜んでいたのですが、まさか、パーソナリティーとしておしゃべりできる日をいただけるなんて、本当にうれしく、光栄に思います。ありがとうございます。ラジオの大好きな子どもが大人になり、本気で楽しんでいる遊び場に、また、お邪魔しますね。私はいつも通りに、放っておいたらいつまでも話し続けます!楽しみです。是非、お聴きください。
カテゴリ