濱口優&南明奈、子どもに勉強教えられるのは「小学校3年生ぐらいまで」 ともに学力向上へ意欲

濱口優&南明奈、子どもに勉強教えられるのは「小学校3年生ぐらいまで」 ともに学力向上へ意欲

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優(50)、タレントの南明奈(33)夫妻が8日、都内で行われた日本コンタクトレンズ協会の『9月10日は「コンタクトレンズの日」』発表会にゲストとして参加。7月に第1子男児の誕生を発表後、初の公の場にそろって登場した。



【写真】険しい顔!?赤ちゃんの表情を再現する濱口優



 MCから祝福されると2人は「ありがとうございます」と笑顔。濱口は「無事に生まれてきてくれました」とにっこりで、久しぶりの公の場となった南を「緊張していると言っていました」と、やさしくフォローしていた。多くのお祝いコメントがあったそうで南は「芸能関係の方からもそうですし、街中で店員さんにも『おめでとう』と言っていただけて、スゴくありがたいなと思います。SNSでも約1万件のお祝いをいただけて、うれしいです」と幸せオーラを振りまいた。



 過去にテレビ番組で“おバカ”として人気だった2人だけに、早くも不安なことも。どんなふうに育ってほしいか問われた2人は「とにかく元気で」「健康であればいい」と即答。続けて濱口は「今から言っています。『勉強は教えられへんぞ』って」と苦笑いでぶっちゃけた。南も「『勉強は自分で頑張ってね』って(笑)。小学校2年生、3年生ぐらいまでしか教えられない」と同調すると濱口は「俺は1年生まで。そこで離脱してます」と返し、会場に笑いが起きた。最後に南は「私たちも一緒に勉強しながら頑張ります」と子どもと一緒に学力向上も約束していた。



 2人は18年5月に結婚。今年7月に、第1子となる男児が誕生したことを濱口のインスタグラムと夫婦のYouTubeチャンネルで発表。YouTubeでは、そろって白いシャツをまとって並び、南が「先日、元気な男のを出産し、我が家に新しい家族が増えました」と報告。濱口は「生まれてくるまで、皆様にご心配をおかけするのもなと思いまして、発表はこのような形になりました」と説明し、南は「優さん似の元気な男の子が生まれました」と語っていた。
カテゴリ