『ダイの大冒険』ポップ、奥義・天地魔闘の構えの秘密を探る 【第94話あらすじ】

『ダイの大冒険』ポップ、奥義・天地魔闘の構えの秘密を探る 【第94話あらすじ】

 アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(テレビ東京系 毎週土曜 前9:30~)第94話のあらすじ&場面カットが公開された。



【画像】犠牲になったアバン…公開された絶望の場面カット



 第94話「絆にかけて」は、アバンという精神的な支柱を失い、窮地に追い詰められたダイたち。しかし、ポップはマトリフから教えられた冷静さで大魔王の奥義・天地魔闘の構えの秘密を探ろうとする。



 バーンの猛攻にボロボロになりながらも、反撃のチャンスをうかがい、諦めずに立ち上がるポップ。その姿はヒムとラーハルトも奮い立たせる。やがて彼らは、天地魔闘の構えを破る決死の作戦に打って出るのだった。



 『ダイの大冒険』は、1989年から96年まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた人気漫画が原作。魔法が苦手だが勇者に憧れている主人公・少年のダイが、ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、勇者になる特訓をする。そして、秘められた力を開花させ、アバンの弟子・ポップ、マァムら仲間とともに復活した魔王を倒し平和を取り戻すべく旅に出る冒険活劇。
カテゴリ