【全ウルトラマン大投票】『セブン』ウルトラヒーロー部門で2位 モロボシ・ダンの森次晃嗣が感慨

【全ウルトラマン大投票】『セブン』ウルトラヒーロー部門で2位 モロボシ・ダンの森次晃嗣が感慨

 今年、放送56年を迎える「ウルトラマンシリーズ」を取り上げたNHK『発表!全ウルトラマン大投票』が10日、同局で生放送された。



【動画】変身ポーズ披露!『エピソードZ』寺坂頼我×平野宏周×中村優一が座談会で爆笑トーク



 『ウルトラセブン』のウルトラセブンがウルトラヒーロー部門で2位にランクイン。主人公のモロボシ・ダン役の森次晃嗣がVTRで出演した。「素晴らしいじゃない」と2位を喜んだ。強烈なインパクトを残した結果、モロボシ・ダンのイメージが定着してしまったことに悩んだ時期もあった。それも「今、この年になって『ウルトラセブン』に出てよかったと思います。55年、こうやって皆さんに愛されて残る作品になるなんて夢にも思っていませんでした。これからもウルトラシリーズがいろいろ続いていくと思いますが応援してください。特に『ウルトラセブン』です。よろしく!」と発信していた。



 1966年に放送された『ウルトラマン』は、最高視聴率42.8%の大ヒットとなって日本中の子どもたちを虜にし、未曾有の「怪獣ブーム」を巻き起こした。その後も次々に続編が制作され、現在までに50人を超えるウルトラヒーローが登場する人気シリーズとなっている。
カテゴリ