栗とお芋のパフェや秋限定の絹氷も!「日本茶きみくら本店」茶寮に秋メニューが登場

栗とお芋のパフェや秋限定の絹氷も!「日本茶きみくら本店」茶寮に秋メニューが登場


きみくらは、質なお茶の時間を提供する「日本茶きみくら本店」の2階茶寮に自社製和紅茶と秋の味覚を使った甘味のメニューを9月9日(金)より期間限定で提供している。

秋の味覚と和紅茶のハーモニー


「秋の和紅茶パフェ(お茶付)」は、秋の味覚と和紅茶のハーモニーが愉しめる季節限定のパフェ。さつまいもの中でも上品な甘みの静岡県産「紅はるか」と、ほっくりとした優しい味わいの栗、和紅茶を組み合わせている。

パフェは、すっきりとした味わいのホイップクリームをはじめ、香り豊かな栗のアイス、くちどけなめらかな紅はるか芋のペーストや和紅茶のグラノーラ、白玉、和紅茶のゼリーなどが入っている。優しい和紅茶と香り豊かな秋の味覚を楽しんで。

秋の和紅茶パフェの詳細


「秋の和紅茶パフェ(お茶付)」の価格は1,600円。セットのお茶は、トンネル熟成茶・深蒸し掛川茶・抹茶・ほうじ茶・玉露の中から用意している。

秋限定の「絹氷」



きみくらのかき氷「絹氷(きぬごおり)」。今年は秋限定のかき氷「絹氷 和梨と和紅茶(あたたかいほうじ茶付)」950円が登場した。絹のようにくちどけなめらかな氷に、穏やかで甘い香りの和紅茶蜜をたっぷりとかけて仕上げている。

最初に和紅茶の優しい甘い香りを氷をひとくち、その後は別添えの梨をピューレ状にしたオリジナルシロップを少しずつかけて召し上がれ。

豊富なメニューを用意



また、きみくらセレクションISSEN「さえみどり」、トンネル熟成茶「秘壷蔵(ひこぞう)」と厳選したお菓子と愉しむ期間限定メニュー「お茶2種と添え菓子」2,300円や、


きみくらの自家製茶を使った御膳第2弾として「茶の香御膳」1,600円がラインアップ。「茶の香御膳」は10:00〜14:00の時間帯で数量限定での販売となる。

秋の味覚を楽しむメニューの数々を、この機会に味わってみては。

■日本茶きみくら本店
住所:静岡県掛川市板沢510-5
URL:https://kimikura.jp/honten/

(丸本 チャ子)
カテゴリ