サステナブル素材を開発する髙島商事から、新たに3種の環境対応商品が発売!

サステナブル素材を開発する髙島商事から、新たに3種の環境対応商品が発売!


髙島商事は、植物由来成分を含有した合成皮革、リサイクルポリエステル繊維を使用したフェイクファー(エコファー)、生分解性能を有するフリースなど、環境負荷を抑えた商品を新たに3種開発し、9月9日(金)より販売を開始した。

シリーズ第4弾を発売!


動物愛護意識の高まりなどを追い風に、本革、リアルファー(天然の毛皮)に代わる合成皮革、フェイクファー(人工毛皮・模造毛皮)の需要が世界的に拡大する中、近年は特にリサイクル素材や植物由来の素材といった環境への負荷を抑えた素材への関心が高まっている。

そのような市場のニーズを受け、同社では高品質かつ環境負荷を低減したサステナブル素材の開発を行ってきた。今回新たに販売を開始する3種の商品は、髙島商事が届けるサステナブル合成皮革・フェイクファーシリーズの第4弾となる。

新商品をチェック



「#2160 プラントベースPEレザー」は、一部植物由来(トウモロコシ)の材料を用いるSorona繊維を裏基布に使用した環境対応素材。加えて、天然皮革に匹敵する「しなやかな質感」を備えることにも注力した環境対応・湿式合成皮革のハイエンドモデルだ。

耐久性の高い樹脂を配合し、剥離やべたつきなど経年変化への耐性を高めた同製品は、衣類はもちろんアウトドア用品用途などにも適している。


「#4420 リサイクルPEファー」は、リサイクルポリエステル繊維を使用した、環境対応のフェイクファー。


手触りが心地よいことはもちろん、水洗いも可能で手入れのしやすい素材となっている。


​「#4495 生分解性PEフリース」は、非常に軽量で肌触りも滑らかな環境対応のフリース。


植物由来のバイオポリマーとポリエステル樹脂の合成によって開発されたポリエステル繊維を原料とし、生分解性能(微生物によって二酸化炭素と水に分解される性質)を有している。

髙島商事が開発した3種の環境対応商品を、この機会にチェックしてみて。

髙島商事:https://takashimashoji-coltd.co.jp/
PLANETA詳細:https://takashimashoji-coltd.co.jp/feature/ecoitems/

※​Soronaは米国コベーションバイオマテリアルズ社の登録商標です。ライセンスにより高島商事株式会社が使用しています。
※PLANETAは髙島商事株式会社の登録商標です。

(江崎貴子)
カテゴリ