2PM・ジュノ、かわいくて切ない“片想い”の姿…王朝ラブロマンス『赤い袖先』スペシャルPV解禁

2PM・ジュノ、かわいくて切ない“片想い”の姿…王朝ラブロマンス『赤い袖先』スペシャルPV解禁

 2PMのメンバーであり俳優としても活躍中のジュノが、除隊して初めて挑んだ王朝ラブロマンス大作『赤い袖先』が、10月5日よりBlu-ray&DVDでリリース。U-NEXTでの独占先行配信もはじまる。それに先がけ、ジュノの片想いする姿がなんともかわいく切ないスペシャルPV「世孫様の片想い奮闘記」が公開された。



【動画】片想いを募らせるジュノにキュン…『赤い袖先」スペシャルPV



 本作でジュノは、朝鮮王朝史上でも稀に見る波瀾万丈の運命を生きた実在の王様・正祖を熱演。数々のドラマ、映画でお馴染みの名君を、全く新しいアプローチで表現しており、徹底した自己管理によって、今まで見せたことのない華麗なるカリスマと威厳に満ちた男の魅力が開花している。



 ヒロインを演じるのは、『宮廷女官チャングムの誓い』など子役時代から数々のドラマに出演し、『王になった男』『医師ヨハン』などでの好演も記憶に新しい、若手実力派No.1 女優イ・セヨン。宮女から後に後宮となる宜嬪成氏を、自立心に富んだ女性として溌剌と演じた。初共演とは思えないほど息の合った2人のケミストリーは、韓国ドラマ史上最高のラブカップルとして視聴者たちを釘付けにし、さらに、その成果はMBC演技大賞をはじめ数々の快挙をもたらした。



 今回公開された映像は、東宮の書庫でジュノが演じるイ・サンに向かい、無礼な兼司書と思い込んだイ・セヨン演じる宮女ドギムが、威勢よくお金を投げつけ、塩をまくシーンから始まる。足を滑らせて池に落ちたドギムが、とっさにそばにいたサンを巻き込み、2人してずぶ濡れになったりと、最悪の出会いを果たすが、次第にドギムのことが気になる存在になっていく。



 そんな中、入浴中のサンは湯あみのお世話をするドギムに驚き、また慌てふためいたドギムが風呂に落下して、サンに抱きつくハプニングが発生。この時から、サンの脳裏からドギムのことが離れられなくなり、「お前が私に振り回されたのか、私がお前に振り回されたのか」と片想い一直線。ある日、恋バナをしている宮女たちに出くわし、「お慕いする方は世孫様よ」という、ドギムの告白を盗み聞きしたサン。嬉しいはずなのに、次期君主としての意識が高いため、人気のない場所まで走り、誰もいないことを確認してから、大声で笑い、「良い気分だ」と素直に喜ぶ姿が可愛らしくもあり、切なく胸が締め付けられる。

カテゴリ