コロチキ、結成10周年で目標は“2冠” 残り5回のチャンスに「めちゃめちゃ力を入れている」

コロチキ、結成10周年で目標は“2冠” 残り5回のチャンスに「めちゃめちゃ力を入れている」

 お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズが12日、JR東京駅構内の店舗前で行われた『ザ・メープルマニア 10周年記念出発式』に登場。同じく今年でコンビ結成10周年を迎える2人が、ザ・メープルマニアにちなんだ鏡開きならぬ“メープル開き”や出発式を記念した“テープカット”で出発式を盛り上げた。



【写真】目を見合わせ『ザ・メープルマニア』を味わうナダル&西野



 2人は、ザ・メープルマニアのキャラクターである“メープル坊や”の衣装で登場。テンションMAXで登場したナダルは「ただの農家のおじさん(笑)」と自虐で笑わせた。



 結成10周年となり、今後の目標を聞かれたナダルは「あと5回くらいか、今年も『M-1グランプリ』を目指していまして、もうひとハネすることですかね。それで年間5本CMがほしい」と野望を明かす。



 西野も、『M-1グランプリ』について強い思いがあるといい「『キングオブコント』と『M-1』の2冠はまだだれもいない。かまいたちさんもサンドウィッチマンさんもギリギリで、なし得ていないですから、めちゃめちゃ力いれています」と意気込み。



 「2冠をなし得たら偉業も偉業」とナダルも夢を語り、「『M-1』と『キングオブコント』の審査員もやりたい」とさらに先の構想も語った。



 「ザ・メープルマニア」はきょう12日から25日までの期間、「シーズンセレクト」に期間限定でPOPUPを出店。10周年を記念した新商品の先行販売を東京駅限定で実施する。
カテゴリ