【ミスド】今年もこの季節がやってきた!まるで蜜のような「さつまいもド」は、おいしすぎて食べ過ぎちゃう…


秋シーズンの楽しみの1つが、毎年ミスタードーナツから展開される期間限定の「さつまいもド」。



発売直後にも関わらず、今年もやっぱりSNSで注目を集めているんです。



このシーズンにしか味わえないので、ぜひお近くの店舗に足を運んでみてくださいね。



「さつまいもド」ってなに?



8月31日(水)から発売された「さつまいもド」

@i_____g__ / Instagram



今回ご紹介する「さつまいもド」は、秋限定でミスドから登場している、“さつまいも”味のドーナツです。



ドーナツ生地に「安納芋パウダー」と「紅はるかパウダー」を練り込み、さつまいものような食感を再現しているのだとか。



秋を感じられることはもちろん、この季節にしか食べられない特別感が嬉しいですよね。



販売期間は、8月31日(水)~11月下旬です。



気になるお味のラインナップは…



たくさんの種類がある「さつまいもド」

@ormai_gram0328 / Instagram



「さつまいもド」は、その豊富なバリエーションも魅力的。



2022年は、焼き蜜いも風/蜜いもブリュレ/蜜いもといった3種類の“蜜いもド”と、大学いも/スイートポテトといった2種類の“ほくいもド”を合わせた、計5種類が展開されています。



『蜜いも』や『大学いも』、『スイートポテト』は2021年に引き続き人気のドーナツで、それ以外は新しくお目見えした商品です。



おうちカフェにぴったり



おうちカフェにぴったりな「さつまいもド」

@riokuma3210 / Instagram



今年の「さつまいもド」は、見た目にもこだわりがつまっているのだとか。生地の色を、よりさつまいものイメージに近づけているそうですよ。



おいしさだけでなく、見た目もこだわって作られたドーナツは、おうちカフェのお供になること間違いなしです。



秋のお味に癒されてみてくださいね。



全種類食べたい!



どれもとってもおいしそうで、コンプリートしたくなっちゃう…。



味によってお値段が変わりますが、全て150円前後で購入できるので、期間中に全種類試して味を比べてみるのもアリかも。



ぜひミスタードーナツで、秋を感じてみてくださいね。





カテゴリ