あの超人気ベーカリー「アマムダコタン」のパンが京都にやってくる!素敵なうつわとのコラボイベントに注目です


福岡発の超人気ベーカリー「AMAM DACOTAN(アマムダコタン)」が、9月24日(土)の1日限りで京都・岡崎に登場!



日本中のつくり手からこだわりのうつわを集めたギャラリー「nokaze –うつわと物語の家-」にて、パンとうつわのコラボイベントが開催されます。



アマムダコタンが関西に上陸するのはこれが初めて。近隣エリアの方は見逃し厳禁です!



お店の前には長蛇の列!人気ベーカリー「アマムダコタン」








「アマムダコタン」といえば、おいしいパンはもちろん、お店の世界観も話題の、福岡発・超人気ベーカリー。



2021年10月、東京・表参道に新店がオープンした際は、初日から長蛇の列ができるほどの話題っぷりでした。



毎朝2時から焼き上げているというこだわりのパンは、1つ1つ物語の詰まったものばかり。お店には1日150もの種類が並んでいます。



“パンとうつわ”のコラボイベントが京都で開催



京都のギャラリー「nokaze –うつわと物語の家-」の外観



そんな同店のパンが、このたび京都のギャラリー「nokaze –うつわと物語の家-」とのコラボイベント「うつわとパンの物語」にお目見え。



会場では、いま注目の人気陶芸家5人の魅力的なうつわと、アマムダコタンの焼きたてパンの特別なセットが、100セット限定で販売されます。



パンはイベント当日に焼き上げたものを新幹線で直送!



「うつわとパンの物語」で販売が予定されている、うつわとパンのセット



信楽と沖縄といった2つの地から集まる5人の陶芸家は、伝統的なものから新しい感覚の作風のものまで、多様な個性を持つ方揃いなんだとか。手仕事にこだわって丁寧に作陶された、素敵なうつわとの出合いに期待大です!



パンの中には、秋の京都をイメージした当日限定のコラボパンも含まれるそう。イベント当日朝にアマムダコタン福岡本店で焼き上げたものを、新幹線で京都まで直送するというから驚きです。



隣のカフェの「20食限定ランチ」も気になる…



アマムダコタン福岡本店の内装



素敵なうつわと一緒なら、乗せた食材のおいしさが倍増すること間違いなし。こだわりのパンとうつわをセットでゲットできるなんて、一気に食卓が豊かになるチャンスかもしれません。



ちなみに当日は、会場に隣接するカフェ「メメントモリ」にて、限定20食の企画展限定ランチも用意されるとのこと。



ぜひ併せてチェックしてみてはいかがでしょう?お出かけの際は、万全な感染対策をお忘れなく。



アマムダコタン コラボイベント「うつわとパンの物語」

日程:9月24日(土)15:00~

場所:京都府京都市左京区岡崎西天王町84-1「nokaze –うつわと物語の家-」

参加作家:藤原 純(信楽)/山本 雅則(信楽)/山中 勇人(信楽)/新里 竜子(沖縄)/藤原 志鈴香(信楽)※順不同

販売商品:各作家のうつわとマグカップ20セット、合計100セット ※1セットにつきパン1つ付き

販売方法:来店先着順 ※1人2セットまで購入可

※詳細は公式LINEで発表予定

特設サイト:https://shop.kyoto-nokaze.com

公式LINE:https://lin.ee/yw675df





カテゴリ