指定期間に休んだ人限定!「いち瑠」が着付けの「習い直しキャンペーン」を実施中

指定期間に休んだ人限定!「いち瑠」が着付けの「習い直しキャンペーン」を実施中


一蔵が、全国に約50教室を展開する「きもの着方教室 いち瑠」にて、2020年2月末~2021年12月末に教室を休んだ人限定で、着付けの「習い直しキャンペーン」を10月31日(月)まで実施中だ。

「きもの着方教室 いち瑠」



「きもの着方教室 いち瑠」は、基本的な着る技術・着せ方が学べるだけではなく、きものに触れることで出てくる「きもの文化」への興味や、“着る機会がない、手入れの方法がわからない”といった悩みに対しても様々な講座を開催し、きものライフがより楽しくなるようなサポートを行っている。


また、譲り受けたきものなど、持っているきものを活かしてもらうため「もったいない相談会」を開催している。

シミ抜きやお直しなど、活用方法のアドバイスも行っているが、状態により再生できないものは、想いをカタチに残すため、草履やバック・ショールなど和小物へのリメイクの案内も行っている。

「習い直しキャンペーン」概要


2020年2月末~2021年12月末に同教室を休んだ人を対象とした「習い直しキャンペーン」では、どのコースから始めるか相談できる習い直し相談会も実施中だ。“途中まで習ったけどもう着方を忘れてしまった”、“しっかり覚えているから次級から始めたい”、などの希望や、再開に対して不安なこと、迷っていることがあれば気軽に相談できる。

また、テレワークになり通っていた教室まで遠くなった、引っ越しをしたなど以前の教室へ通うことが難しい場合は、通いやすい教室への変更が可能となっているのも嬉しい!

さらに、同キャンペーンを利用し、再開した人には「1day和ライフ講座クーポン 500円分」か「きものdeおでかけクーポン 500円分」のどちらかをプレゼント!

“小物づくりをしたい!きものの手入れ方法を知りたい!”という人は「1day和ライフ講座クーポン 500円分」がぴったり。また、“きもの友達や先生ときものでおでかけしたい!”という人は「きものdeおでかけクーポン 500円分」が最適だ。相談・申し込みは、「習い直しキャンペーン」申し込みURLをチェックしてみて。

指定の期間に同教室に通っており、現在も着付けを学び続けたいと思っている人は、「習い直しキャンペーン」を利用してみては。

きもの着方教室 いち瑠:https://ichiru.net/
「習い直しキャンペーン」申し込み:https://ichiru.net/resume/

(江崎貴子)
カテゴリ