肌のきれいな人がやってる『まさか』のズボラ美容法

肌のきれいな人がやってる『まさか』のズボラ美容法

高い美容液をためし続けるよりも、肌がきれいになる究極のズボラ美容があります。

週に1度でもこの上級ズボラ美容をすることで肌が自分の力でキレイになろうとしてくれます。



ズボラ美容<初級>


ズボラ美容の初級は、まず朝、顔を洗わないことです。

黒木瞳さんも、朝に顔を洗わない事を実践しているので肌がキレイです。


しかし、いきなり顔を洗わないことは難しいと思いますので、

蒸しタオルで顔を蒸すことからはじめましょう。

夜につけたスキンケアも、寝ている間の皮脂も、蒸すだけで落ちてしまいます。


毎日洗顔することでも、肌を痛めてしまいますからね。

そして洗顔で傷ついた分だけ肌が修復するのに時間がかかり、

出来てしまったシミやシワまでは、なかなか修復できなくなってしまいます。

朝の洗顔の分だけでも肌への負担をへらすようにしましょう。

その後はいつも通りのスキンケアで大丈夫です。


 


ズボラ美容<中級>


夜もクレンジングの後は蒸すだけにしましょう。

洗顔は2日に1度位でも大丈夫。

段々と肌が勝手にキレイになっていくのが実感できます。


2枚目


 


ズボラ美容<上級>


蒸すことすらしないで1日中過ごす。

仕事していると無理ですが、休日などは家にこもって肌を完全に休ませてあげること。

簡単な肌トラブルや乾燥なら1日でもだいぶん改善してくれます。

できればゆっくりと過ごし、睡眠もたっぷり取るようにしましょう。


 


スキンケアしすぎたお肌は……


肌の免疫力、バリア機能が少なくなっています。

自分の力で肌を修復させる事が、一番の美容方法だと知ってください。

その上で、必要なものだけをプラスしていくと

1つの美容液でも効果を最大限に引き出せるようになりますよ。


3枚目


肌が疲れてるな。最近あれこれやりすぎかな?

そう思った時にはぜひ、肌を休めてあげてみてくださいね。


カテゴリ