「くまモンのブロマイド」が全国のセブン-イレブンで期間限定販売中

「くまモンのブロマイド」が全国のセブン-イレブンで期間限定販売中


熊本県はセブン‐イレブン・ジャパンとのコラボレーション企画として、「くまモンのブロマイド(第1弾)」を、全国のセブン‐イレブン店舗内のマルチコピー機で8月24日(水)より発売した。

くまモンのトレーニング姿を楽しめる



熊本県は、県全体がくまモンの魅力あふれる場所となり、世界中からヒト、モノ、企業(ビジネスの活性化)が集まる“くまモンランド”となることを目指している。

同商品は熊本県初の取り組みで、テーマは“真のイケメソへの道は続く・・・マッスル化計画編”。ジュノンスーパーボーイコンテストへのエントリー等、イケメンを目指してきたくまモンの愛らしく、ひたむきに頑張る姿やくまモンのトレーニング姿を楽しめるブロマイドだ。

くまモンを身近に感じてもらいたい



同商品は、コロナ禍において長きにわたり、くまモンと直接触れ合う機会が少なくなっていることから、全国の人たちにくまモンを身近に感じてもらいたいとの熊本県の思いで発売に至った。

第2弾については、第1弾購入者のくまモンファンの反応を見ながら、より楽しんでもらえる素材が追加される予定だという。


熊本県知事は、「ジュノンスーパーボーイコンテストへの挑戦が全国的な話題となりましたが、応援いただいた多くの方々への感謝を込めて、ブロマイド第1弾となる今回のテーマを、「真のイケメソへの道は続く・・・マッスル化計画編」としました。コロナ禍において直接の触れ合いが難しい中、全国の皆様にくまモンをより身近に感じていただきたいと思います。」とコメントしている。

「くまモンのブロマイド(第1弾)」は、縁あり・縁なし2タイプの全5種となっており、価格は各300円。マルチコピー機は、一部店舗では設置されていない場合もある。

全国の“くまモンファン”必見のブロマイドをチェックしてみて。

くまモンのブロマイド:https://www.sej.co.jp/products/bromide/kubromide2208.html

©熊本県 くまモン

(よしだゆうこ)
カテゴリ