福山雅治、HIKAKINの自宅訪問 「HikakinTV」ゲスト出演 

福山雅治、HIKAKINの自宅訪問 「HikakinTV」ゲスト出演 

 俳優・アーティストの福山雅治が、主演映画『沈黙のパレード』の公開をあす16日に控える中、チャンネル登録者数1090万人(2022年9月現在)の人気YouTuber、HIKAKINの自宅を訪問。この模様は、あす16日午後8時から「HikakinTV」で観ることができる。



【動画】『沈黙のパレード』湯川と内海の再会シーン



 チャンネル登録者数で日本国内5位、動画の総再生回数は驚異の100億超えという日本のYouTuberでパイオニア的存在のHIKAKIN。そんなHIKAKINの自宅を訪れた福山。迎えたHIKAKINは、「玄関をあけてお顔を見た瞬間に、“本物だ~”と思いました!」と、子どもの頃からTVで見ていた憧れの存在を前にして感激の様子。



 福山もHIKAKINと初めて会った印象を「すごく周りを大切にしていて、作ってる動画に対する丁寧な作り方とか細部にまで気を使ってらっしゃるんだなという、イメージ通りのいい人でした」と称賛した。



 映画『沈黙のパレード』を試写で鑑賞していたHIKAKINは、「ド頭から衝撃的な展開から入って犯人誰なのかなって常に考えていったんですけど、当たらなかったです。最後まで目が離せず見入っちゃいました!」というコメントに福山は大喜び。



 そして、もしHIKAKINが「ガリレオ」シリーズに登場するとしたらどんな役がいいかという話題で福山は「やっぱり天才YouTuber」。その理由を、「幅広い層に人気があって誠実で優しい人なんだけど、ある事件の犯人。最後は湯川さんと対決するわけですよ、裏がある設定の人の方が絶対面白いと思います」と、湯川と対決する妄想を膨らませる場面もあった。



■YouTube「HikakinTV」福山雅治がゲスト出演回

9月16日 後8:00~

下記チャンネルにて公開予定

https://www.youtube.com/user/HIKAKINtv
カテゴリ