ペットの写真がセーターになる!「世界で一つのうちの子ニットセーター」が発売中

ペットの写真がセーターになる!「世界で一つのうちの子ニットセーター」が発売中


ペット写真からグッズ作成・販売を行うNEVAAは、ペットの写真を送ると世界で一つのオリジナルニットセーターが作れる「tricopet」の先行販売をMakuakeにて8月11日(木)にスタートした。

ペットのオリジナルセーターを



「tricopet」は、家族であるペットと“いつでもどこでも一緒”を楽しめる、自分だけのオリジナルセーターを届けたいという想いでスタートした。


同プロジェクトは開始30分で目標達成、8月12日(金)にはMakuakeサイト内でランキング4位を記録し、9月12日(月)には目標1400%達成した。

セーターのデザインになるイラストを作成



制作方法は、ペットの写真を送り「tricopet」のイラストレーターがイラストを作ることからスタート。

そのイラストが世界に一つだけのニットデザインとなり、イラストの確認と修正はセーター製造前にできる仕組みだ。

セーターのデザインパターンは3種類



セータのパターンは好きな顔とポーズで、全身ペットを描く「フルボディー」、顔のみのキュートでインパクトのある「ビックフェイス」、シンプルでさりげない可愛さのある「ワンポイント」の3種類を用意。

編み込みだからこそ生まれる手作り感と温かさがあるのがセーターの嬉しいポイント。安っぽさがなく、長く丈夫に使え、春秋冬3シーズンでも使える勝手の良さだ。

商品の詳細


セーターカラーは、レッド/ライトグレー/イエロー/ブラック/ネイビー/グレー/ライトピンク/ベージュの8色展開。サイズは、男性用:XS~3XL、女性用:2XS~3XL、8~14歳用の子ども用サイズが展開されている。

なお、一枚のセーターで使用する色の数は4色までとなっており、イラスト対応可能な引数は4匹までだ。詳しくは、Makuakeサイト内プロジェクトページをチェックしよう。

ペット好きのファッションの幅を広げたい


これまでペットを着られるファッショングッズといえばTシャツやパーカーが代表的だが、そこにセーターをプラス。ペット好きのファッションの幅を広め、より楽しめる一枚となっている。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:ペットの写真から作る世界で一つのニット。ウチの子が可愛くて堪らないあなたへ。

(丸本 チャ子)
カテゴリ