現代によみがえった魔女がロボット掃除機で空を飛ぶ?『ホーカスポーカス2』本予告解禁

現代によみがえった魔女がロボット掃除機で空を飛ぶ?『ホーカスポーカス2』本予告解禁

 1993年公開の映画『ホーカスポーカス』の続編『ホーカスポーカス2』が、動画配信サービス「ディズニープラス」で9月30日より独占配信される。約30年ぶりに再びよみがえったサンダーソン三姉妹と呼ばれる、悪名高い魔女3人たちがハチャメチャな大騒動を引き起こす本予告が解禁となった。



【動画】『ホーカスポーカス2』本予告



 姉妹イチのしっかり者ウィニー役を、歌手としても活躍するハリウッドの大女優ベッド・ミドラー(『フォーエバー・フレンズ』)、美人だが天然なサラ役に『セックス・アンド・ザ・シティ』シリーズのサラ・ジェシカ・パーカー、優れた嗅覚で「子どもの匂い」を感知出来るメアリー役を『天使にラブソングを...』のキャシー・ナジミーという、アニー賞、エミー賞、ゴールデン・グローブ賞といった数々の賞を受賞している名優たちが演じた前作は、いまだハロウィーン映画の定番となっている。



 続編の舞台は、恐ろしい魔女たちの伝説が残る、米マサチューセッツ州セイラム。伝説と共にそこに残された、「人間の目玉のついた不気味な魔術書」を巡って、一癖も二癖もある魔女・サンダーソン姉妹と、ハロウィーンの日に彼女たちを予期せず復活させてしまった現代の女子高生3人が、笑いありドタバタ劇ありのバトルを繰り広げる。



 制限時間は夜明けまで――それまでに、子どもたちの精気を吸い取り不死の魂を得られる、秘薬のレシピが書かれた魔術書を手に入れなければ消えてしまうサンダーソン姉妹に、子どもたちを守るため、女子高生たちが立ち向かう。



 解禁された予告映像では、長い眠りから再び復活したサンダーソン姉妹が、現代の見たこともない新しいアイテムに大興奮し、大暴れ。現代のハロウィーンに突如降臨し、何をしでかすか分からないサンダーソン姉妹は、箒(ほうき)から最新鋭のロボット掃除機に乗り換え空を飛ぶ、というまさかの適応力を見せたかと思えば、最新コスメがずらりと並ぶドラッグストアを闊歩し物色、フェイスパックを食べてしまうという驚きの行動も。



 それでもどこか憎めない奇想天外な三姉妹たちの魅力が満載だ。一方で女子高生たちに魔法をお見舞いしたり、空へ連れ去ろうするなど、彼女たちの邪悪で危険な一面も健在で、魔女と女子高生によるバトルの激しいものになりそうだ。



 さらに、前作を彷彿とさせる、サンダーソン姉妹が見事な歌とダンスを披露するであろう“野外ステージ”や、物語のカギを握る「不死の黒ネコ」ビリーこと「ゾンビ」など、前作にも登場した要素もちりばめられており、本作でどのように描かれるのか楽しみだ。

カテゴリ