『Nizi Project』出身ユナ、TWICEモモの姉にダンスレッスン受ける 田中圭「表情が明るくなってきた」

『Nizi Project』出身ユナ、TWICEモモの姉にダンスレッスン受ける 田中圭「表情が明るくなってきた」

 日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』のコーナー「THE NEXT UP~次は君だよ~」では、NiziUを輩出した『Nizi Project』ファイナリストで、昨年まではJYP練習生だったYUNA(ユナ、18)が、日本でアーティストデビューするまでの道のりに密着している。16日放送回(後11:05)では、TWICEのモモの姉・hanaからダンスのレッスンを受ける。



【写真】『Nizi Project』ファイナリストだったユナ



 番組では「ONE UP ユナちゃん」と題し、ユナが故郷・韓国から単身日本で生活し、日本でデビューするまでを追う。前回は番組とゆかりの深い“ケンちゃん”ことラッパーのKEN THE 390から、自分にしか書けない作詞のアドバイスをもらった。



 今回はダンスを学ぶために、TWICEのメインダンサー・モモの姉で、ダンサーとして一流のキャリアを誇るhanaのもとに向かう。数ヶ月ぶりに本格的なダンスを踊ったというユナは息が上がり、ダンスのレベルの高さにも圧倒される。



 それでも必死に食らいついていき、1時間ぶっ通しで踊ると「すごく楽しいけど、すごくきついです」とポツリ。靴ずれが、ダンスの激しさを物語る。hanaは「久しぶりに踊ったとは思えないほど、すごくよかったです」とベタ褒めした。



 MCの田中圭は「なんかユナちゃんの表情が明るくなってきたよね」と変化を喜び、千葉雄大も「がむしゃらに頑張ってますよね」とストイックな姿勢に胸を打たれ、「もう来週が楽しみで仕方ない!」と早くも次週に期待した。バーティカルシアターアプリ「smash.」では、地上波放送後に未公開映像が公開される。



 メインコーナーには櫻坂46が登場する。
カテゴリ