タカラッシュが軽井沢&相模原のリゾートで謎解きイベントを開催!

タカラッシュが軽井沢&相模原のリゾートで謎解きイベントを開催!

体験型コンテンツ「リアル宝探し」を手がけるタカラッシュが、プリンスグランドリゾート軽井沢&さがみ湖リゾートプレジャーフォレストにて開催するイベントに注目しよう!

プリンスグランドリゾート軽井沢で謎解きイベント



タカラッシュは9月17日(土)より、THE COが主催する謎解きイベント「軽井沢の豪邸を手に入れろ!~謎の富豪が遺した想い~」の運営を実施する。

■唯一無二の宝探し専門会社「タカラッシュ」

同社は2001年4月に、日本で唯一の宝探し専門会社として発足。30万人を超える会員を保有し、累計参加者数1,000万人超のリアル宝探しは「困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出す」という成功体験を通じて非日常的な感動が味わえる、唯一無二の体験型プログラムだ。


プリンスグランドリゾート軽井沢にはアウトレットやスキー場、ホテルなど観光客向けの施設が多数あり、コロナ禍でも多くの人が訪れている。タカラッシュは宝探しイベントを通じ、既存の観光資源を新たな切り口で活用することで、軽井沢エリアの魅力をあらためて発信していく。

■軽井沢の自然の中で楽しむ宝探し


「軽井沢の豪邸を手に入れろ!~謎の富豪が遺した想い~」は、軽井沢の自然を感じながら各所に仕掛けられた様々な謎を解き明かす体験型の宝探しイベント。宝探しイベントに参加したことのない3世代のファミリーやカップル向けに、北欧デザインのような柔らかくデフォルメしたイラストと、少しファンタジーな物語として、老若男女問わず馴染みやすい作品となっている。

■イベント概要

捜索可能時間は10:00~18:00で、参加費用は2,200円(税込)。難易度は★★★☆☆とされている。また、宝探しのテーマやストーリーには、地域の伝統や文化、特色が織り込まれている。詳しい内容は、公式ホームページをチェックしてみよう。プリンスグランドリゾート軽井沢で物語の謎を解き明かし、自然豊かな軽井沢の新たな魅力を見つける宝探しを楽しんでみて!

■「軽井沢の豪邸を手に入れろ!~謎の富豪が遺した想い~」
会場:プリンスグランドリゾート軽井沢
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
公式HP:https://huntersvillage.jp/quest/karuizawa

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでもイベント開催中



また、同社は9月3日(土)より開催されている、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストが主催する大人のための謎解きイベント「ナゾトキメイロ!~無垢な子ヤギとひねくれオオカミの祝宴~(takarush BLACK LABEL)」も運営中だ。

■毎年実施の人気イベント


「ナゾトキメイロ!」は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで2017年から毎年実施されている公演型の宝探しイベント。毎回の公演では満足度も高く、リピーターや次回作を期待する声も多く上がる人気イベントだ。

■難易度高め!大人向けの謎解きを用意


現在開催中のイベントでは、誰もが知っている童話「オオカミと七匹の子ヤギ」をモチーフに、大人に向けたストーリーにアレンジ。閉園後の遊園地にある暗い“メイロの森”の中で、登場人物の一員となり、物語の世界や大人のための特別な謎解きが体験できる。


また、同イベントはタカラッシュが提唱する難易度の高い謎解きイベントとなっており、謎解きや宝探しのコアなファンも楽しめる。日が落ちるのが早くなる秋ならではの、夜に楽しめる大人に向けたイベントとしてもおすすめだ。

■イベント概要

「ナゾトキメイロ!~無垢な子ヤギとひねくれオオカミの祝宴~」は、10月22日(土)までの特定日に開催中。開催日や料金、ストーリーの詳細は公式サイトを確認しよう。閉園後の夜の遊園地で体験する、ミステリアスな宝探しに挑戦してみて。

■「ナゾトキメイロ!~無垢な子ヤギとひねくれオオカミの祝宴~」
会場:さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト全域 ※一部エリアを除く
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
公式HP:https://huntersvillage.jp/blacklabel/promo/nazotokimeiro5/

各地の観光地とコラボしたタカラッシュの宝探し&謎解きイベントをお見逃しなく!
カテゴリ