『デパプリ』全員集結 プリキュア好き菱川花菜は一人で映画前作鑑賞「一年前から気合が入っていた」

『デパプリ』全員集結 プリキュア好き菱川花菜は一人で映画前作鑑賞「一年前から気合が入っていた」

 声優の菱川花菜、清水理沙、井口裕香、茅野愛衣が15日、都内の映画館で行われた『映画デリシャスパーティ○プリキュア 夢みる○お子さまランチ!』(○はハート、23日全国公開)完成披露舞台あいさつに登場。ゲスト声優の花江夏樹、お笑いコンビの和牛とともに本作の魅力を語った。



【動画】“キュアプレシャス”菱川花菜、先輩声優の花江夏樹とのアフレコ収録に緊張



 現在放送中の『プリキュア』シリーズ19作品目『デリシャスパーティ○プリキュア』は「ごはん」をモチーフに、「ありがとうの気持ち」と「シェアする喜び」がテーマとなっている。映画は、ある日突然おいしーなタウンに現れた“お子さまランチ”のテーマパーク・ドリーミアが舞台。ごはんの力を信じて困難に立ち向かうプリキュアと、ヒーローになりたいと願うコメコメのあこがれの想いが、大きな奇跡を起こすストーリーが展開される。



 4人のプリキュアとその声を演じる菱川、清水、井口、茅野が登場し、それぞれが名乗りを上げると、会場からは大きな拍手が起き、大盛りあがりとなった。



 主演の和実ゆい(キュアプレシャス)を演じる菱川は、映画公開に「ワクワクが止まりません!」と大興奮。「前作の映画を一人で観に行ったときに、来年は『デパプリ』をやるんだと一年前から気合が入っていたので、ついにこの日が来てすごくうれしいですし、ドキドキしています」と喜びを明かす。芙羽ここね(キュアスパイシー)役の清水は「アクションシーンにぜひ注目してほしい、かっこいいです!」と見どころを語った。



 この日の衣装は、お子様ランチフォームを意識した特別な衣装で、菱川は「お揃いでそれぞれのカラーのスワロフスキ―がついているんですけど、プレシャスだけ食いしん坊なのでいっぱいストーンがついていたりとかこだわりがあったりして、衣装さんのプリキュア愛を感じました」とうれしそうに話した。



 最後に菱川は「この映画は、お子さまの付き添いで来られた大人の方もきっと楽しめる内容となっていますので、最後まで楽しんでいただけたらうれしいです」と呼びかけた。

カテゴリ