ジョイマン、ネタバトル優勝でラジオ番組出演権を獲得「努力すれば実るんだな」

ジョイマン、ネタバトル優勝でラジオ番組出演権を獲得「努力すれば実るんだな」

 お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉(42)、池谷和志(42)が15日、都内で行われたアコム新CM発表会に出席した。ぼる塾、オダウエダ、めぞんとのネタバトルで勝利し、TBSラジオ『爆笑☆はじめて演芸場』(毎週土曜 後11:34~)への出演権を獲得した。出演日時は改めて発表される。



【写真】ネタを披露するジョイマン・高木



 ジョイマンは、ネタバトルの大トリとしてアバターで登場した。審査員を務めたお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(38)が「ベテランが出てくるって聞いてなかったんですけど」といじると、池谷が「新進気鋭の若手です」と胸を張り、高木は「10年間消えてたんですからギュッとしたら(芸歴)6年目くらいです」と強調した。



 高木が「難産だった。2週間かかりました」というラップネタを軽やなステップとともに披露すると、会場が笑いに包まれ、山内健司(41)も「誰よりも熱量がすごかった」と絶賛。優勝が決まると、池谷はガッツポーズで「努力すれば実るんだなと思った。一発屋メンバーに伝えたいです」と感激にひたった。



 架空の安土桃山時代を舞台に鈴木伸之が織田信長、濱家隆一が豊臣秀吉、かまいたち・山内健司が徳川家康に扮するアコムのテレビCMシリーズ『侍ビッグ3」の新作「影武者」篇が17日から放送。今回のイベントは、業界初の試みとして、吉本興業のオリジナルバーチャル空間「FANY X 月面劇場」内で実施された。「月面劇場」では、きょう15日から期間限定で「月面劇場」内がアコム仕様になり、同CM発表会の様子やイベント内で実施された「今しかできないネタバトル」の特別映像が見られる。
カテゴリ