かまいたち、アバター活用法で分かれる 濱家は仕事倍増に意欲 山内は「新婚旅行ですね、大事な嫁と」

かまいたち、アバター活用法で分かれる 濱家は仕事倍増に意欲 山内は「新婚旅行ですね、大事な嫁と」

 お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(38)、山内健司(41)が15日、アコム新CM発表会に出席した。かまいたちは、CMにちなんで豊臣秀吉&徳川家康スタイルの本人アバターで登場し、業界初だというメタバース上での発表会となった。



【写真】秀吉&家康スタイルの本人アバターで登場したかまいたち



 アバターの活用について濱家が「(かまいたちが)知ってもらえるようになったのは最近で、仕事がぐわって来てる段階なので」と切り出し「影武者ができたら倍働けるわけじゃないですか?影武者にもめちゃめちゃ働いてもらいたい」とコメント。「今レギュラー17本なんですけど、34行けますね」と貪欲さを見せた。



 一方、「34はちょっと困っちゃうな」と漏らした山内は「影武者に働いてもらって、やっぱり新婚旅行ですね、大事な嫁と。ハワイとか」と理想を語った。



 架空の安土桃山時代を舞台に鈴木伸之が織田信長、濱家隆一が豊臣秀吉、山内健司が徳川家康に扮するアコムのテレビCMシリーズ『侍ビッグ3』の新作「影武者」篇が17日から放送。今回のイベントは、業界初の試みとして吉本興業のオリジナルバーチャル空間「FANY X 月面劇場」内で実施された。「月面劇場」では、きょう15日から期間限定で「月面劇場」内がアコム仕様になり、同CM発表会の様子やイベント内で実施された「今しかできないネタバトル」の特別映像が見られる。



 同イベントには、ジョイマン、ぼる塾、オダウエダ、めぞんも出席し、ネタバトルを展開。山内の判定により、優勝者はジョイマンに決定し、TBSラジオ『爆笑☆はじめて演芸場』(毎週土曜 後11:34~)への出演権を獲得した。出演日時については改めて公表される。
カテゴリ