IVE、『SONGS』スピンオフ番組初回に出演 初来日や“カムバ”舞台裏に密着

IVE、『SONGS』スピンオフ番組初回に出演 初来日や“カムバ”舞台裏に密着

 NHK総合で放送15周年を迎えた音楽番組『SONGS』のスピンオフ企画『SONGS+PLUS』の放送が決定した。9月23日放送(後10:15~10:45)の初回には、韓国の6人組ガールズグループ・IVE(アイヴ)が登場する。



【写真】美貌と美脚がまばゆい6人組・IVE



 番組のコンセプトは「新たな時代を切り開く若手アーティストの世界を描くドキュメント」。昨年12月、韓国で発表されたデビュー曲「ELEVEN」は、韓国音楽史上最速で国内音楽番組のランキング1位を獲得し、ミュージックビデオは1.5億再生を突破。8月22日にリリースした3rdシングル「After LIKE」は韓国でミリオンを達成し、2021年以降に韓国でデビューした新人グループの中で最高セールスを記録している。



 番組では8月に初来日した際のライブや急きょ、東京・渋谷で行われた日本でのデビュー発表の現場、さらには今月韓国で行われたIVEの新曲発表期間にも密着した。



 ミュージックビデオ公開に向け、SNSを通じて情報を発信しながら番組に出演し、新曲を世界中のファンに届ける活動期間“カムバック”。世界のファンはなぜIVEに夢中なのか、人気の秘密と韓国独自のアイドル文化の知られざる舞台裏にも迫る。
カテゴリ