風船が可愛い!夜パフェ&シメパフェ専門店「てんてん」が池袋に期間限定でOPEN

風船が可愛い!夜パフェ&シメパフェ専門店「てんてん」が池袋に期間限定でOPEN


間借り専門の夜パフェ&シメパフェ専門店「てんてん」が池袋西口にて、期間限定でオープンしたので紹介したい。

酒を飲んだ後に食べるパフェ


シメパフェとは、飲酒もしくは食事の後の締めとして食べるパフェのことで、北海道札幌市で発展した食文化。「てんてん」では、NYで流行っているPOPで可愛いデザイン性をミックスして新しいバルーンパフェを提案している。

風船が可愛い3つのバルーンパフェ



メニューには「てんてん」ならではの世界観を楽しめる、イチゴをベースにしたド派手な「赤いバルーンパフェ」1980円、


オレオチョコレートとミントをベースにした爽やかな味わいの「青いバルーンパフェ」1980円、


バナナとチョコレートをベースにした定番でどこか懐かしさを感じさせるパフェ「黄色いバルーンパフェ」1980円がラインアップ。


風船が可愛い3つのバルーンパフェを堪能しよう。

純喫茶を現代風にアレンジ



また、若者の間で“エモい”と人気の純喫茶。「昭和レトロな雰囲気が楽しめる」と純喫茶がブームになっていることから、純喫茶を現代風にアレンジしたメニューを用意。

クリームソーダやナポリタンといった昔ながらの定番メニューも取り揃えられているので、一緒にオーダーしてみて。

なお、同店は、完全予約制となっている。


夜パフェ&シメパフェを池袋西口で体験してみては。

■夜パフェと夜カフェ専門店 てんてん 池袋西口店
店舗情報:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13274342/

(丸本 チャ子)
カテゴリ