オードリー、13年目の『NFL倶楽部』開幕 ピンクスーツの新人アナ・浦野モモにエール「春日に通ずるところがある」

オードリー、13年目の『NFL倶楽部』開幕 ピンクスーツの新人アナ・浦野モモにエール「春日に通ずるところがある」

 お笑いコンビ・オードリー(若林正恭、春日俊彰)が司会を務める、日本テレビ系『オードリーのNFL倶楽部』が、15日深夜よりスタートした(深2:59)。今シーズンの番組アシスタントは、入社1年目の浦野モモアナウンサーが務める。



【写真】ピンクスーツ!アシスタントを務めるのは浦野モモアナウンサー



 NFLの2022年シーズンがついに開幕。それに合わせて、NFL倶楽部も充電期間を経て、15日深夜よりスタートし、オードリーがMCとなって13回目のシーズンを迎えた。今季からオードリーの脇を固めるのは、入社1年目の浦野アナ。これまでに水ト麻美、岩田絵里奈をはじめ、昨年も小高茉緒(※高=はしごだか)が人気を博し、NFL倶楽部は新人女子アナウンサーにとって、いわば「登竜門」的な番組であることから、浦野アナは、「諸先輩方が代々担当してきた新人の登竜門とも言える番組をやらせていただき本当にうれしく思います」と大喜びだった。



 この日の浦野アナの衣装は、NFL倶楽部のアシスタントには珍しいスーツ姿で、色はピンクだったが、若林は「ピンクのスーツが春日に通ずるところがあるので、“女子アナ界の春日”として頑張ってもらいたいです」とエール。春日も「“モモ”という名前がいいよね。私が一番好きな食べ物も『桃』ですから」と新人アナウンサーを歓迎していた。



 番組の模様は「TVer」で見逃し配信スタート。1週間視聴可能で、毎週金曜の午後5時に最新話に更新される。YouTubeの公式チャンネルでも、本編収録後のオードリーの本音や、過去の秘蔵映像などを随時公開していく。
カテゴリ