かまいたち濱家&生田絵梨花、ダンスボーカルユニット結成 目標は紅白出場【コメントあり】

かまいたち濱家&生田絵梨花、ダンスボーカルユニット結成 目標は紅白出場【コメントあり】

 お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一、俳優の生田絵梨花がMCを務めるNHK総合の音楽番組『Venue101』(毎週土曜 後11:00)内の企画として、濱家と生田がダンスボーカルユニット「ハマいく」を結成することが決定した。公開収録の中での企画で、この模様は10月1日と8日に放送される。



【写真】濱家隆一&生田絵梨花のユニット曲、作詞・作曲を担当したmeiyo



 2人が披露する楽曲は「ビートDEトーヒ」で、2人は「まだ何も決まっていなくて、やってみないとわからないプロジェクトなので、とても緊張しています。ただ、こんな機会はめったにないので2人で楽しみたいです!精いっぱい頑張ってアーティストの皆さんと一緒にNHKホールを盛り上げます!気持ちは紅白歌合戦の舞台だと思っています。もちろん濱家・生田の2人で本物の紅白歌合戦出場も目指します!」と意気込んでいる。



 作詞・作曲を手掛けるmeiyoは「ハマいくが歌うからこそ意味がある!そんな楽曲を作りたくて、まずは『音楽ってなんだっけ?』。そんな原点に立ち返る所から制作に挑みました。生田さんの特技であるピアノはもちろん、濱家さん初挑戦の本格ラップも見所!限られた時間の中で努力する2 人が愛おしいです。逃げ出したくなっても、この曲があるから大丈夫!そう思ってもらえたら最高!2人の描く鮮やかなグラデーションで、目指せ紅白歌合戦!」と期待を寄せた。



 振付家のSota(GANMI)も「濱家さん、生田さんのお2 人をイメージして作らせて頂きました!歌詞にある通り“逃げ出したくなる”ような時でも、踊ると自然に楽しくなってしまう楽曲・振付になってますので、心躍らないそんな日こそ、ぜひ皆さん踊ってみてください!お2人のステージをとても楽しみにしています!」とコメントした。
カテゴリ