本田仁美主演ドラマ『北欧こじらせ日記』ポスター公開 主題歌はあれくんが担当「ふわふわしてます」

本田仁美主演ドラマ『北欧こじらせ日記』ポスター公開 主題歌はあれくんが担当「ふわふわしてます」

 アイドルグループ・AKB48の本田仁美が主演を務める、テレビ東京のドラマ『北欧こじらせ日記』(10月4日スタート、毎週火曜 深0:30)のポスタービジュアルが公開された。



【写真】縞⼦を取り巻く共演者に決定した萩原利久&花柳のぞみ



 本作は、幼いころのサンタクロースへの思いに始まり、大学時代にフィンランドに一目惚れしフィンランド一色の暮らしをしている会社員の縞子(本田)が、フィンランドへ移住を志すまでを描いた物語となっている。原案は、週末北欧部chika氏による同名エッセイ本。先月にも続編となる『北欧こじらせ日記 移住決定編』が発売している。



 ポスターで本田は、3年ぶりとなる黒髪姿を披露。フィンランドへ思いを馳せる本田とchika氏のイラストをあしらったものとなっている。



 また、主題歌はシンガーソングライター・あれくんの「うたたね」に決定。ドラマのために書き下ろした新楽曲で、人生の転換期を迎えた縞子の姿にリンクする歌詞になっている。



 あれくんは「ドラマのエンディングとこういうタイアップが初めてなのもあって、まだ信じられずにふわふわしてます」と喜び「作品を通して北欧を感じ取ってもらうように、ドラマに深く関係のある国フィンランドの楽器『カンテレ』を使ったアレンジもしているので音楽を通してより皆さんに作品の深さとフィンランド感を感じ取ってもらえたらなと思ってます」と期待を高めた。
カテゴリ