人気ゲーム『原神』アニメ化でPV公開 ufotableとHoYoverse共同製作の長期企画始動

人気ゲーム『原神』アニメ化でPV公開 ufotableとHoYoverse共同製作の長期企画始動

 ufotableは16日、世界展開するエンターテインメントブランドHoYoverseとの共同製作による『原神』長期プロジェクトの正式始動を発表した。



【動画】神作画!ufotable制作の公開された『原神』アニメPV



 このプロジェクトは、ufotableと世界的に著名なゲーム『原神』クリエイティブチームの共同製作によるもの。プロジェクトのアニメPVは、9月16日に配信されたHoYoverse特番で公開された。



 『原神』は、2020年9月にリリースされた、炎・水・風・雷・草・氷・岩の7つの元素で満たされた幻想世界「テイワット」を舞台にしたオープンワールドRPG。リリース以来、多彩なる遊び方や重厚なストーリーによる圧倒的なクオリティを誇り、人気となっている。



<『原神』プロジェクトチーム>

私たちの予想を超える旅人(ユーザー)の皆さんの反響とサポートに、心より感謝いたします。私たちは皆様によりよいコンテンツをお届けできるようこれからも精進いたします。私たちは、今回のアニメが、『原神』コンテンツのクオリティに対する旅人のご期待に充分に応えることができる作品になると信じています。また、喜んでいただけることを私たちも楽しみにしています。



<ufotable>

旅に出る前に似たワクワクを今感じなら制作をスタートしています。『原神』の魅力的なオープンワールド、その世界を描くべく、これまでやってきたアニメづくりをさらに進化させる戦いがスタジオ内で繰り広げられています。長い旅になりそうです。皆さんと一緒に旅に出る日を心待ちにしております。

カテゴリ