『直ちゃんは小学三年生』続編決定 杉野遥亮、渡邊圭祐、前原滉、竹原ピストルが“小学五年生”の姿で再集結

『直ちゃんは小学三年生』続編決定 杉野遥亮、渡邊圭祐、前原滉、竹原ピストルが“小学五年生”の姿で再集結

 俳優の杉野遥亮が主演を務める、テレビ東京水ドラ25『直ちゃんは小学五年生』(前編は10月5日 深1:30~、後編は同12日深1:00~)が2週連続特番として放送されることが決定した。杉野、渡邊圭祐、前原滉、竹原ピストルがリアルな小学三年生を演じて話題となった『直ちゃんは小学三年生』の続編となる。



【写真】横浜流星&杉野遥亮から壁ドン&バックハグ



 『直ちゃんは小学三年生』は、4人の“小学三年生”が繰り広げる、クスッとさせつつも少しブラック味のあるヒューマンコメディー。杉野はリアルな小学三年生・直ちゃんを演じ、同級生の友だち役で渡邊、前原、竹原が共演。視聴者はかつての自分と重ね合わせたり、小学生あるあるネタを楽しんだりする一方で、社会性のあるテーマを盛り込んだ内容がSNSを中心に大きな反響を呼んだ。



 今回、シリーズ化を求める声が多く集まっていた前作が、続編『直ちゃんは小学五年生』として実現。直ちゃん、きんべ(渡邊)、てつちん(前原)、山ちょ(竹原)が再集結し、2年後の夏休みを描く。前作で福島に引っ越したてつちんの「2年で帰ってくる」という約束がうそであると知っていた直ちゃん、信じて待っているきんべと山ちょの成長した姿を届ける。



 きょう18日に27歳の誕生日を迎え、リアルな小学五年生を演じる杉野は「少しだけ大人になった直ちゃんたちの夏休みのひとときをあたたかい気持ちで見守りください。きっと見てくれた方の心をそっとあたためてくれます」とアピール。渡邊は「続編が決まって、すなおにうれしいです!」と喜びを伝え「同じ世界観を出せるように頑張ります!」と意気込んだ。



 前原は「楽しみでしかない!!って思ったのですが、てつちん転校したよね??あれ?俺出番あるのでしょうか??」とおどけつつ「いずれにしてもこうご期待!です!!」と呼びかけた。竹原は「だいっっすきな、ようちゃん、こうちゃん、けいちゃんとの再会!!こんなもんうれしくないわけがありません!めっっちゃくちゃうれしいし、めっっちゃくちゃ楽しみです!!」と期待を込めた。
カテゴリ