貴重なライブスタンジャー6組集合ショット実現 『LIVE STAND』大阪公演が終了&福岡へバトン

貴重なライブスタンジャー6組集合ショット実現 『LIVE STAND』大阪公演が終了&福岡へバトン

 大阪城ホールなどを舞台にしたお笑いフェスの大阪公演『LIVE STAND 22-23 OSAKA』が18日、2日間の会期を終え、無事終了した。終演後には、同フェスを盛り上げる“ライブスタンジャー”を務める博多華丸・大吉、中川家、海原やすと ともこ、タカアンドトシ、千鳥、かまいたちの人気6組がそろった貴重な集合ショットが実現した。



【写真】フェス後のエモかっこいい“ライブスタンジャー”6組ソロショット



 『LIVESTAND』は、吉本興業が主催して2007年~10年に開催された日本最大級のお笑いフェスで、12年ぶりに復活。8月の東京公演に続き、大阪公演が17日と18日の2日間、大阪城ホールやクールジャパンパーク大阪の各ホールで開催された



 台風14号接近の影響も危惧されたが、大きな混乱なくスケージュールを進行。ラストは、大阪城ホールのステージで「やすとも黒白歌合戦」と題して東西の芸人たちが本気&爆笑の歌合戦を繰り広げ、大団円となった。



 中川家・礼二は「東京以上に盛り上がった。大阪の笑いの文化を感じた」と地元開催に手応え十分。また、海原やすよは自身らが手がけた歌合戦について「大阪やからこれも笑いになるかなと思った。残っていけばいいな」と大満足。



 来年1月14日と15日には、博多華丸・大吉の地元・マリンメッセ福岡でも開催予定。今回はあくまで“視察出演”だったという博多大吉が「参考にさせてもらった」と言えば、博多華丸は「もうきょうから始まっている」と気合をにじませた。
カテゴリ