スープタイプが新登場!腸活にもぴったりな「ベジエナチュラル 発酵スープダイエット」

スープタイプが新登場!腸活にもぴったりな「ベジエナチュラル 発酵スープダイエット」


野菜(vegetable)+ダイエット(diet)をコンセプトにした健康食品「ベジエ」シリーズを8月末時点で累計308万個以上出荷しているKIYORAは、「ベジエナチュラル 発酵スープダイエット」を9月14日(水)より発売中だ。価格は、150g(15回分)で2,499円(税込)。

ダイエットや腸活のブームを受けて開発したスープ



1日3食のうち、1食を置き換えることで、普段の食事よりもカロリーや糖質の摂取量を抑えることができる「1食置き換え」ダイエットの人気が再熱している。人気の理由は、断食やファスティングよりも手軽で取り入れやすいから。これに加えて、おうち時間が増加したことで男性も挑戦しやすくなり、夫婦で・親子でチャレンジする家庭も増えている。

長らく続く「腸活」ブーム。腸が健康状態に密接に関係していることが次々と明らかになってきたことで、年齢を問わずに関心を集める「腸活」に着目。現代人の腸内環境が乱れてしまった原因は、食生活の欧米化ともいわれている。腸活は、善玉菌と善玉菌のエサになる両方の商品を継続的に摂取することがポイントだが、昔に比べると、肉や脂を多く含む食事が増えてしまい、発酵食品や食物繊維の摂取が不足しがちに。

そこで、「109種の野菜果物発酵エキス」「9種類の穀物麹」と、善玉菌のエサになる「食物繊維」を1杯のスープにたっぷりと詰め込んだ。

ローストオニオン風味とフレッシュトマト風味が登場


酵素スムージーが大人気の同社から、スープタイプが新登場。野菜不足を感じる人や手軽に温活したい人、甘いお菓子よりスナック派、ジュースよりスープが好きな人、普段の食事のもう1品として取り入れたい人などにおすすめだ。2種類の味にそれぞれ異なるサポート成分を配合。手軽に、美味しく、続けやすい、効率的なダイエットを応援する。


ポリフェノールの一種で、キレイをサポートしてくれると今注目の成分「ケルセチン」が1杯に140mg含有した「発酵スープダイエット ケルセチンプラス~ローストオニオン風味~」。玉ねぎ約3.6個分相当が1杯で摂取できる。生活習慣が気になる人、食事を楽しみたい人、イキイキと過ごしたい人のサラサラ習慣をサポートする。


食べ物の代謝に重要な「L-カルニチン」を配合し、スリムをサポートする「発酵スープダイエット カルニチンプラス~フレッシュトマト風味~」。カルニチンは代謝に大きくかかわる栄養素だが、年齢と共に不足しがちに。そこで、あさり346個分に相当する330mgもの「L-カルニチン」を1杯に凝縮した。

腸活サポート成分配合で美味しさと満腹をサポート



109種類の野菜果物発酵エキスを贅沢に配合。手軽に不足しがちな野菜を補うことができる。さらに9種類の穀物麹と食物繊維を配合することで、毎日のスッキリとキレイを叶える。


作り方はお湯に溶かすだけ。少し時間を置くと飲みごたえのある、とろみスープに変化する。温めた牛乳や豆乳に溶かせば、こっくり濃厚なポタージュ風味に。お腹で膨らむ満腹サポートファイバーと食物繊維を配合しているので、空腹感をピタッと抑え、満足感が続く。スープにオートミールを加えた、アレンジメニューもオススメだ。

11種のビタミン・食物繊維もこの1杯に詰め込んだ。1杯で1食分(1日の1/3)のビタミンがチャージできる。栄養機能食品の基準を満たしており、不足しがちな栄養と食物繊維も手軽においしく補える。

ダイエットや腸活に興味がある人は、「ベジエナチュラル 発酵スープダイエット」を活用しては。

ベジエ公式サイト:http://vegie.jp/

(佐藤 ひより)
カテゴリ