BSよしもと10月改編『よしもと新喜劇』がゴールデンに引っ越し 3つの新番組も放送

BSよしもと10月改編『よしもと新喜劇』がゴールデンに引っ越し 3つの新番組も放送

 今年3月に開局したBSよしもとの10月改編発表が、19日に放送されたBSよしもと『チーキーズ a Go Go! ~行く・見る・味わう・楽しいニッポン~』(毎週月~金曜 後1:00~5:30)内で行われた。



【写真】会見にはトータルテンボスらも出席



 BSよしもと取締役の金田耕司氏は、開局以来掲げている「地方創生に貢献する局でありたい」、「番組が雇用やビジネスを生む一番組一起業を目指したい」、「ファミリー、若者に支持される局でありたい」という三大方針を挙げ、この方針のもと視聴者の生活パターンを意識した編成を行ったと説明した。



 この他、BSよしもとは10月改編から24時間編成を実施するとし、「地方創生を合言葉に、吉本所属タレントのパワーと他では見れないアーカイブ力を武器としてよりパワーアップします。楽しみにしていてください」と呼びかけた。



 10月の改編では、3つの新番組がスタート。ココリコ・田中直樹とゆにばーす・はらが出演する『再発見!みっけばなし』(毎週日曜 前8:30~9:00)は、100年以上前から生きているカラスてんぐのからちゃん(声:はら)が、大好きな日本の各地に埋もれている“後世に残したい話”の再発見を住みます芸人たちに依頼。そこで発掘された話で日本の優秀な学生さんたちが紙芝居を作成し、完成した紙芝居を、語り部役の田中が、“みっけばなし”として読み伝える。



 吉本の人気芸人たちが吉本のYouTube動画を紹介する『Y-Tube 大賞』(毎週月~金 深0:00~1:00)は、普通に見ていたら気付かない芸人独自の目線で解説する、おもしろ動画や番組内で開催される動画グランプリなど、吉本のYouTubeを様々な方法で盛り上げる。MCに紐付いたテーマ(グルメ、ネタ、アウトドアなど)から選択した動画を再生し、その場で動画を見ながらMCが見たい瞬間を好きなだけ再生する新しいYouTubeの見せ方を実践する。10組の曜日MCが隔週で出演する。



 『チーキーズイブニング』(毎週月~木 後5:30~6:00)は、曜日ごとのスタジオのよしもと芸人が気になること、やってみたいこと、知りたいこと、全国の皆様に知ってもらいたいことを個性光るパーソナリティが軽快で自由なトークを展開し、明るく楽しく届ける。



 さらに、開局以来放送されてきた『よしもと新喜劇』が月曜午後9時からのゴールデンタイムに引越しする。VTRで登場した間寛平は「ありがとうございます!新喜劇楽しめ!」とコメントを寄せた。
カテゴリ