アニメ『かがみの孤城』追加キャストに北村匠海・宮崎あおい・高山みなみ・梶裕貴ら

アニメ『かがみの孤城』追加キャストに北村匠海・宮崎あおい・高山みなみ・梶裕貴ら

 劇場アニメ『かがみの孤城』(12月23日公開)の追加キャストが発表された。北村匠海、宮崎あおい、吉柳咲良、板垣李光人、横溝菜帆、高山みなみ、梶裕貴、麻生久美子と注目の若手俳優から豪華俳優・声優陣が集結した。



【画像】幻想的な一枚!劇場アニメ「かがみの孤城」のビジュアル



 サッカーが得意で、誰にでもフラットに接する爽やかな少年・リオン役を北村匠海。しっかり者で、皆のお姉さん的な存在のアキ役を吉柳咲良。飄々とした、どこか浮世離れした雰囲気の少年スバル役を、今作で声優初挑戦となる板垣李光人。



 幼少時から生活の全てをピアノに費やす眼鏡女子フウカ役を横溝菜帆。皮肉屋でゲーム好きなマサムネ役を高山みなみ。恋愛気質で惚れっぽく、マイペースなウレシノ役を梶裕貴。そして、こころの母役を麻生久美子。こころを優しく見守るフリースクールの先生・喜多嶋先生役を宮崎あおいが担当する。



 「2018年本屋大賞」を受賞した同作は、学校での居場所をなくし不登校になってしまった主人公・こころをはじめ、心に傷を負った中学生7人の冒険と成長の物語。閉じこもっていた中学生のこころの目の前で、ある日突然、部屋の鏡が光り始める。輝く鏡をくぐり抜けた先にあったのは、城のような不思議な建物で、そこにはこころと同世代の7人が集められていた。城の中には秘密の「鍵」が隠されており、その鍵を見つけた者は、何でも願いが叶うという…ファンタジーミステリー。



 本屋大賞15年間の歴史の中で歴代最多得票数を獲得し1位となったほか、「王様のブランチブック大賞2017」や「ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR2017」など9冠を獲得。2019年にコミカライズ、オーディオブック化、2020年には舞台化もされ、累計発行部数は125万部を突破している。
カテゴリ