元櫻坂46・渡邉理佐「胸がきゅーんとなっちゃいました(笑)」世界観を作った撮影で意外な自分を発見

元櫻坂46・渡邉理佐「胸がきゅーんとなっちゃいました(笑)」世界観を作った撮影で意外な自分を発見

 今年5月にアイドルグループ・櫻坂46を卒業した渡邉理佐が、21日発売のビューティー誌『VOCE』11月号(講談社)に登場。映画のワンシーンに見立ててまったく違う3人の女性を表現した。



【写真】通常版表紙を飾るのは…透き通る美肌を披露した吉高由里子



 櫻坂46を卒業してはや4ヶ月。この日の撮影にもスーツケースと共にスタジオ入りし、このあと地方での仕事のため駅に直行するという多忙な日々を過ごしている。



 今回の企画のタイトルは「主演・渡邉理佐・私の香水物語」。スタッフがシチュエーションやイメージを説明すると、じっと考えて、落とし込んだあとはさすがのポージングを披露し、「久々にしっかり世界観をつくった中での撮影でしたが、意外な自分を発見できたと思います。特に泣き顔を表現したときは、胸がきゅーんとなっちゃいました(笑)」と語った。



 撮影の間には熱く香水愛を打ち明け、普段も香水は持ち歩き、おうちでも香りを楽しんでいるとのこと。「甘すぎないフローラルが好きなんです。あとムスクっぽいものも好き」。枕にはミントの香りをミストでしのばせて睡眠時間も楽しんでいるそうで、「でも本当に好きなのは、旅行先でつくった自分の好きな香りを詰め込んだオリジナルの香水なんです」。



 聞けば聞くほど香水エピソードがたくさん。もっと話を聞きたかった編集部だったが、渡邉の出発時間が迫り、惜しくもタイムアップとなった。



 同号の通常版の表紙を飾ったのは俳優の吉高由里子、特別版の表紙は人気グループ・Kis-My-Ft2。そのほか、浜辺美波、岩田剛典、ゆうちゃみ、田中圭などが登場する。
カテゴリ