ぺこぱ・シュウペイ、美容のために休み取得「お笑いよりも先に美容」

ぺこぱ・シュウペイ、美容のために休み取得「お笑いよりも先に美容」

 お笑いコンビ・ぺこぱが20日、都内で行われた『ファイン新商品発表会』に登場した。



【写真】エレガント!白のタイトなワンピースで美くびれを披露した杉本彩



 1日リラックス大使に就任したぺこぱは、いつもの衣装とは違ったリラックススタイルで登場し、シュウペイは「お笑い界のマイナスイオン、シュウペイで~す!」と笑わせた。一方、松陰寺太勇は「出てきて、頭を振った後に『俺は何をやっているんだ』と思いました。普段と雰囲気違うので」と苦笑いしながらも「カラダの可動域が広い。より大きく動ける」といつもより派手なアクション。



 また、美容芸人として知られるシュウペイは「物心ついたときから、お風呂上がりに顔になにかぬる習慣があって。そこから、ずっと。本格的にパックとかをやりだしたのが20代の後半。こういったお仕事をさせてもらえる前からパックして、バイト行って、お笑いライブに出ていた。なくてはならないもので自然と。お笑いよりも先に美容」と明かした。相方と初めて会ったときもパックをしていたエピソードも飛び出し、松陰寺は「『そんなわけないだろ!』って言うけど、実はそうだったんです」と認めていた。



 シュウペイの影響を受けて、松陰寺も美容に目覚めたという。松陰寺は「シュウペイが『きょう、体のケアがあるんだ』って言って『シュウペイ 美容』でスケジュールが埋まったりする。いいなと思って、僕も最近入れてます」と裏話も告白。同じ休みの日に脱毛に行っていた話や同じ美顔器を持っているなど仲良しトークも披露し、笑わせていた。



 新商品は『グリネルナイトコラーゲン』など。イベントには杉本彩も参加した。
カテゴリ