鈴木福の“逆おはぎ”提案に「画期的」「目から鱗…」と関心集まる 課題は「ご飯が乾きやすいこと」

鈴木福の“逆おはぎ”提案に「画期的」「目から鱗…」と関心集まる 課題は「ご飯が乾きやすいこと」

 俳優の鈴木福(18)が20日、自身のツイッターを更新し、手作りの“逆おはぎ”を披露・解説して関心を集めている。



【写真あり】「中にあんこがはいっているんです」 鈴木福が手作りした“逆おはぎ”



 鈴木は「これまだツイートしてなかったと思うんですが」と切り出し、「前に僕の作った『逆おはぎ』です」とし、一見すると白おにぎりのような“逆おはぎ”の写真を公開。「中にあんこがはいっているんです。この方が食べやすいと思うんだよな~」と説明した。



 その後の投稿では「課題点は、ご飯が乾きやすいこと。それが解決できないからおはぎはもともとの形で売られているのだと思います笑」とも補足した。



 “逆おはぎ”について、ファンは「あたまいいな~」「こういう発想はなかったなぁー」「福くんこれは画期的な発想だと思う!」「コレはコレで目から鱗…」などと興味を持った様子。「あんこと餅米の量のバランスが難しいよね」「おにぎりだと思って食べたときの衝撃よ」といった懸念や、「類似品あるよ」と情報も寄せられている。
カテゴリ