星野源「もっぱら作曲をしてまして」と近況報告 コーヒーの“違い”わかるように

星野源「もっぱら作曲をしてまして」と近況報告 コーヒーの“違い”わかるように

 シンガーソングライターで俳優の星野源(41)が20日、都内で行われた『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』新CM発表会に出席し、作曲活動に励んでいる近況を明かした。



【写真】実は…「朝が好き」だと明かした星野源



 星野は「最近、もっぱら作曲をしてまして」と切り出し「作業場でコーヒーをいれながら作曲する」ことがルーティンになっていると語った。「コーヒーがおいしいと創作がはかどる印象があります。コーヒーを飲むと、すごく(コーヒーが)好きなこともあって元気が出る」と語った。



 また、日常的にコーヒーを飲むなかで「前は深煎りが好きという漠然としたものだったんですけど、シティローストが好きってわかった」といい「勉強中ではありますけど」と謙そんしながらも「奥が深いし、驚くぐらい味が違いますよね」と“コーヒー通”の一面を見せた。



 さらに、『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の商品名に「ビート」「ウェーブ」「ダンス」「ムード」などの言葉が使われていることに触れ「音楽につながる言葉があってすごくわくわくしちゃいますよね」とにっこり。「作っている曲の方向に合わせて変えてみるのも楽しみですね」と話した。



 UCCブランドアンバサダーを務める星野が出演する新テレビCM「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM『見つけた篇』」が21日から放送される。
カテゴリ