ピース綾部祐二、米NYでの撮影に「地元に帰ってきた気分」 “あやべえ”ワールドアンバサダー就任

ピース綾部祐二、米NYでの撮影に「地元に帰ってきた気分」 “あやべえ”ワールドアンバサダー就任

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が、コカ・コーラ『綾鷹』と日清食品『どん兵衛』コラボキャンペーン(26日開始)の“ワールドアンバサダー”に起用された。スーツとサングラスを身にまとった綾部が、ニューヨークで両商品を味わい、英語で語る特別動画が、『綾鷹』公式ツイッターであす22日から公開される。



【動画】NYの象徴・ブルックリンブリッジで語るピース綾部祐二



 撮影日に綾部は朝日が昇る前から現場に入り、ニューヨークの象徴・ブルックリンブリッジへ。サングラスをかけて「まだ日が出てないから、よく見えないなぁ」とボケながら、夜明けのマンハッタンの絶景に気持ちが高まり、「This is New York!」と連呼した。



 さらに、住宅街や広場、カフェなどさまざまな場所で“ワールドクラス”な姿を披露し、合間にはニューヨークを初めて訪れたスタッフの記念写真を自ら撮影するなど、和やかに盛り上げた。





■綾部祐二 インタビュー



――久しぶりのニューヨークはいかがですか?



ロサンゼルスのヤシの実もいいですが、このビル群は最高です。「This is New York!」。僕は、ニューヨーク出身と言っても過言ではないですからね。地元に帰ってきた気分です。



――米国の人は日本食が好きですか?



アメリカにいる方たちも、日本のお茶やうどん、そばなどが大好きですね。日本食はみんなに好かれています。ニューヨークやロサンゼルスには日本のレストランやスーパーマーケットがありますが、地方に行くとあまり無いので、少し遠くに住む友だちのところに行くときは、日本のお茶などをお土産で持っていくと喜ばれますね。



――「綾」という字への想いを教えてください。



『綾鷹』が発売された時には、僕の家族みんなが「綾」の字に反応しましたね。例えば女の子に会ったときにも、名前を聞いて「『あやこ』です」と言われたら、「『あや』ってどういう字?」と聞いてしまいますね。「綾部さんの『綾』なんです」と言われたら「おお!」となりますよね(笑)



――最後に日本のファンへ。



『綾鷹』と『どん兵衛』、「あやたか」と「どんべえ」…「あやべえ」ということで、ワールドアンバサダーは僕しかいないだろうなと思いました。『綾鷹』と『どん兵衛』のワールドクラスのおいしさを、ここニューヨークからお届けします。ぜひとも皆さん、『綾鷹』と『どん兵衛』、そして「アイラブあやべえ!」をよろしくお願いします。

カテゴリ