【超RIZIN】朝倉海「兄貴は、朝倉未来はやってくれる」打たれ強さと度胸に期待

【超RIZIN】朝倉海「兄貴は、朝倉未来はやってくれる」打たれ強さと度胸に期待

 25日の『超RIZIN』(さいたまスーパーアリーナ)のメインイベントとして行われるフロイド・メイウェザー(45)対朝倉未来(30)の注目の一戦について、未来の弟で前RIZINバンタム級王者の朝倉海(28)が試合展開の予想を語った動画が、同大会をPPV中継するABEMAのYouTubeで公開された。



【動画】朝倉未来、禁断のハイキック⁉披露!笑顔で順調な仕上がりをアピール!



 「試合のセコンドに付く予定」という海は、「ボクシングだからといってボクシングに合わせたスタイルで戦ったら絶対にかなわないと思うんですよ。兄貴は総合格闘家なんで、ボクサーとは違う距離感だったり、変則的な攻撃っていうのを使って戦うことになるのかな」と展望を明かした。



 メイウェザーの強さについては「ディフェンスが超うまい選手。そして頭がいい。相手に合わせないし挑発に乗らない、分析もすごく長けていて、スパーリングを見ても本当に被弾しないですよね。すごい賢いファイターだなと思います」と分析。



 そんな最強ボクサーと対する兄に対して「勝ち負けよりも盛り上がる試合で、本当に(パンチを)ブチ当ててほしい。兄貴は打たれ強いじゃないですか。今までKO負けがない頑丈さとビビらずに戦えるんで、真っ向勝負ができる」と期待した。



 また、この試合が実現したことに対して「世間的に当たり前のようになってますけど、冷静に考えたらとんでもないすごいことですからね」と改めて指摘し、「このメイウェザー戦を引き寄せる兄貴のすごさですよね。何かやってくれる男だと思うので、絶対に世間に言われてる時こそ力を発揮してきたので、こういうときに一発やってくれるんじゃないかと僕は信じてます」と兄弟だからこその信頼を語った。



◆『The Battle Cats presents 超RIZIN/湘南美容クリニック presents RIZIN.38』

日時:9月25日(日) 前10:30開場/正午開始

※RIZIN.38は超RIZIN終了後、1時間の休憩を挟んで午後3時開始予定。イベントの進行により前後する場合あり。

会場:さいたまスーパーアリーナ

PPV:ABEMA、RIZIN STREAM PASS ほか



◆『超RIZIN』対戦カード

フロイド・メイウェザー 対 朝倉未来

吉成名高 対 バンダサック・ソー・トラクンペット

三浦孝太 対 ブンチュアイ・ポーンスーンヌーン

皇治 対 ジジ



◆『RIZIN.38』対戦カード

堀口恭司 対 金太郎

扇久保博正 対 キム・スーチョル

萩原京平 対 鈴木千裕

大原樹理 対 ルイス・グスタボ

シビサイ頌真 対 カルリ・ギブレイン

【スーパーアトム級トーナメント】

浜崎朱加 対 パク・シウ

伊澤星花 対 アナスタシア・スヴェッキスカ

カテゴリ